懐かしの人気海外ドラマ『フルハウス』の “おいたん” が19年ぶりに共演して往年のファンから大反響! 「本当に変わらないなぁ!」

ロケットニュース24 / 2014年1月30日 15時0分

懐かしの人気海外ドラマ『フルハウス』の “おいたん” が19年ぶりに共演して往年のファンから大反響! 「本当に変わらないなぁ!」

アメリカで1987年~95年に放送され、日本でも根強い人気を誇る海外ドラマ『フルハウス』。数々の魅力的な登場人物がいたが、いま、 おいたん(おじさん)としてお馴じみの3人組が、19年ぶりにCMで再共演し大きな話題となっている。

当時のキャラをそのままに、懐かしい3人組の “その後” を彷彿とさせるCMは、動画「Dannon Oikos Greek Yogurt – The Spill」で見ることができるぞ!

・ドラマの「その後」を彷彿させるCM
『フルハウス』は、妻を亡くしたダニーが、義弟ジェシーと親友ジョーイと共に、幼い娘3人の子育てに奮闘する姿が描かれる愛と笑いにあふれたホームコメディだ。そんな3人が出演したのは、ダノン社の「オイコス」ヨーグルトのCM。娘たちが巣立った後、熟年になっても おいたん3人組は同居しているという設定だ。

・CM 第一弾「熟年になっても同居編」
CM 第一弾は、ヨーグルトを食べながらTVを見ているジェシーが、「いいゲームだったな」と後ろを振り返ると、パジャマに身を包んで眠そうなダニーとジョーイが! 「もう寝るか?」というジェシーに、ダニーが「そろそろ別々に住んでもいいんじゃないか?」とつぶやく……。3人は一瞬沈黙するものの、「このままでいいでしょ!」といった感じで妙に納得しながらうなずき、CMは終了。

・CM 第二弾「熟年になっても相変わらず編」
CM 第二弾はまず、ヨーグルトを食べながら美女と過ごすジェシーが登場。昔プレイボーイとして鳴らしたジェシーが、わざと唇にヨーグルトをつけると美女がキス。すると次は、わざとか偶然かヨーグルトがジェシーのズボンに落下。美女が意味深な笑みを浮かべ、ジェシーを見つめると……。

「ズボンを脱げ! シミになるぞ!」と掃除用具を抱えたダニーとジョーイが突如乱入! 『フルハウス』で、いつも家中を掃除しまくっていた潔癖症のダニーは、ジェシーのズボンを脱がせてシミ取りに大忙し。うんざり顔でパンツ一枚になったジェシーが、「こいつらと置いて行かないで!」とすがるも、美女はヨーグルトを手にサッサと退散してしまう……まるで、ドラマそのもののような展開だ!

・ネットユーザーから大反響!
動画は公開されると当時のファンから大反響! 「熟年になっても同居編」は再生回数120万回を突破、「熟年になっても相変わらず編」にいたっては公開からわずか3日で240万回を突破だ。動画のコメント欄には「いつものお約束展開(笑)」、「18年の歳月なんて感じられないよ」、「もう、本当に変わらないなぁ!」と、懐かしむ声が多く寄せられている。

・「久々の共演は最高だった」と3人が語る
CM舞台裏のインタビューで、3人は「僕らは兄弟同然だから、また一緒に共演できて最高だったよ。すごく面白いCMだし、みんな楽しんでもらえると思うよ」と語り、CMの出来栄えに大満足の様子だ。

アメリカでこのCMは大好評のようで、おいたん3人組の “その後” を描くコメディドラマを製作、なんていう展開になるかもしれない!

参照元:YouTube
執筆:Nekolas

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング