【女子必見】東京駅一番街に「義理チョコショップ」がオープン! どうでもいいアノ人へのチョコはここで買おう

ロケットニュース24 / 2014年1月30日 19時0分

【女子必見】東京駅一番街に「義理チョコショップ」がオープン! どうでもいいアノ人へのチョコはここで買おう

間もなくバレンタイン。女性にとっては結構頭を悩ませる時期なのではないだろうか。本命は良いとして、会社や学校でくばる予定の「義理チョコ」を選ぶのが、面倒くさいはず。

そんなときに役立ちそうなお店が東京駅一番街にオープンした。その名も「義理チョコショップ」である。ここで販売している一目で義理とわかるチョコ、ブラックサンダーを買えば、手軽に義理チョコを大量に仕入れることができるぞ! 女子は急げッ!!

・2014年1月29日オープン
お店は一番街の地下1階にある「東京おかしランド」に、2014年1月29日にオープンした。運営はブラックサンダーでおなじみの製菓メーカー「有楽」が行っている。

・ちょっと変わった商品がそろっている
店内には、ここでしか買えないブラックサンダーが用意されている。東京限定、雷おこしを使った「東京サンダー」。桃色のパッケージが可愛らしい「ピンクなブラックサンダー」。そして、愛情を象徴するようなネーミングの「ラ ブラックサンダー」など、普段コンビニで見かけるものとは異なり、一風変わった商品を購入することができる。

・「義理チョコのお作法」が笑えない……
ちなみに、「義理チョコの素」と呼ばれる缶入りのブラックサンダーには、義理チョコのお作法という指南書が入っている。女性への作法として「堂々とドヤ顔で『義理です』と渡しましょう」や、男性に対して、「もらえなくても、暴れてはいけません」など、ブラックサンダーらしいブラックユーモアが記されている。これが結構笑えないのだが……。

とにかく、義理チョコで頭を悩ませている女性の皆さんは、一度足を運んでみると良いだろう。

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ
店名 ブラックサンダー「義理チョコショップ」
場所 東京駅八重洲中央口地下1階
時間 9:00~21:00
1月29日から2月16日までの期間限定でオープン

Report: 佐藤英典
Photo: Rocketnews24

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング