【衝撃事実】これなーんだ? 答えを知ってしまうと人生観が変わってしまう画像

ロケットニュース24 / 2014年1月31日 7時0分

【衝撃事実】これなーんだ? 答えを知ってしまうと人生観が変わってしまう画像

あなたは、事実は何でも知っておきたい派? それとも自分の必要な情報だけ知っておけば満足派? 事実には「誰でも知っておくべき」ことと「知らぬが仏」というものがあるものだ。

いま、がインターネット上で答えを知ってしまうと人生観が変わってしまう画像と名づけられた画像が、話題になっている。これは誰でも知っている身近なものを撮影したしたものなのだが、何を写したものなのか事実を知ってしまうと衝撃を受けること必至! 相当なショックを受けるかもしれないが、絶対に知っておいた方がいいので、ぜひ確認してほしい。

その画像は、キノコのようであり、微生物のようでもある。もしかして虫……とか? 実はこれは、1人1本は持っているであろう「ハブラシ」だ。着色したハブラシの毛の部分を電子顕微鏡で撮影したものだったのである。

……ということは……まさか、赤くこびりついたものは……ご想像のとおり! プラーク(歯垢)である! ぎゃああああああああ!! マジで!? 毎日、こんなに気持ち悪いものを口に入れてたわけ!?

かなり衝撃的である。この画像のハブラシが、使用何週間後のもので、どの程度手入れされているものなのかは不明だ。しかし、使ったあと、ちゃちゃっと水洗いして、交換も半年~1年に一度、なんて習慣だったら、きっとこのようになってしまうに違いない。ショックや……。

歯医者さんや学校の先生に「ハブラシの使用後、しっかりと水洗いして乾燥させてね」と、言われていた意味がよーくわかった気がする。また、ハブラシの交換は1カ月に1度くらいが目安だと言われている。面倒だなぁと思うかもしれないが、この画像を思い出したら、きっと交換せずにはいられないはずだ。「人生観が変わる」というのは大げさかもしれないが、少なくとも習慣は変わりそうである。

参照元:Acidcow(英語)
執筆:沢井メグ

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング