【感動サッカー動画】移籍前にサポーターとの別れを惜しむ選手の姿が涙なしでは見られないと話題

ロケットニュース24 / 2014年1月31日 16時0分

人生には出会いがあれば別れもある。それはサッカー選手とて同じであり、彼らにとって「移籍」というものはつきものだ。長年同じチームでプレーする選手もいるが、ほとんどの選手はサッカー人生で他クラブへの移籍を選択する。

そんな中、移籍前にサポーターとの別れを惜しむ選手の姿が涙なしでは見ることができないと話題になっている。今回はその様子を動画「HERNANES lascia la LAZIO. Le sue lacrime uscendo da Formello 30.01,14」と合わせてご紹介したい。

・サッカー選手の移籍
サッカー選手には夏と冬の2度、移籍する期間が設けられる。新年明けてすぐに本田圭佑選手が「CSKAモスクワ」から「ACミラン」へ移籍したように、クラブ間で合意に達すれば成立となる。

動画に登場するエルナネス選手はまだ正式に発表はされていないものの、所属する「SSラツィオ」と移籍先として挙がっている「インテル・ミラノ」が、すでにクラブ間で合意に達したと噂されている。

・エルナネス選手とは
1985年5月29日生まれの28歳。ブラジル代表であり、ポジションはミッドフィルダーだ。イタリアの「SSラツィオ」には2010年から所属し、母国から欧州へ移籍してからは同クラブ一筋でプレーしている。

・サポーターと最後の交流
エルナネス選手は、1月30日にフォルメッロ練習場を車で後にしようとするのだが、なんとそこに数人のサポーターたちが登場し、別れを惜しむ。最初は一緒に写真撮影するなど気丈に振る舞っていたエルナネス選手だが、感極まって涙を流す。

スパイクをプレゼントしたり、サインをしたりするのだが、サポーターも涙をこらえきれなくなって号泣。移籍を悟ったかのように交流する両者の光景は、見ていると思わず心を打たれてしまう。

・この動画に対するネットユーザーの反応

「これは泣ける!」
「エルナネス、熱い男やで」
「めっちゃ良い人や…」
「古巣を発つとき涙するなんて最高に熱い男だ」
「エルナネス本気で応援しよ。 心打たれたよおれは。」
「エルナネスって選手はクラブを愛しサポーターに愛されてるって感じで凄い好感持ったし新天地でも活躍してほしいなぁ」

などなど、感動的な光景に泣けたという声や、古巣を離れる前に涙するエルナネス選手の熱いハートに心を打たれたというコメントが多数。また、彼に好感を持ったという声も多く見られたぞ。

ちなみに移籍期限は31日までとなっており、残り少ない時間の動向に注目が集まっている。残留か移籍か、どちらの結果になったとしてもエルナネス選手には頑張って欲しいものだ。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング