人気ゲーム『ペルソナ4』八十稲羽駅のモデル『石和温泉駅舎』が建て替え / ファンは2月8日までに行こう! 温泉もあって観光にもいいぞ!

ロケットニュース24 / 2014年2月1日 22時54分

人気ゲーム『ペルソナ4』八十稲羽駅のモデル『石和温泉駅舎』が建て替え / ファンは2月8日までに行こう! 温泉もあって観光にもいいぞ!

山梨県笛吹市にある、温泉ファンには知名度の高い温泉地といえば『石和温泉』である。そんな石和温泉の最寄り駅である『石和温泉駅』は、じつは人気ゲーム『ペルソナ4』の舞台『八十稲羽駅』のモデルとなったことでも有名だ。

だが、ペルソナ4のファンにとっては悲報がある。なんと石和温泉駅舎は2014年2月8日の終電をもって、78年の歴史に幕を閉じる。その後に新駅舎ができるまで仮駅舎で営業するということなので、あのゲーム内で見た景色を堪能したい人は、当日までに行っておこう。

・アクセスも良好
石和温泉はじつは東京からのアクセスは非常によく、場合によっては熱海へ行くよりも簡単に行けてしまう。東京駅からなら中央線特急かいじに乗って2時間弱、高速道路を使用するなら中央道をまっすぐ行き一宮御坂ICを下りればすぐである。

・ワイン工場や日帰り温泉、いちご狩りなど観光スポットが集結
駅から数キロ圏内にはワイン工場や日帰り温泉、いちご狩りなどの観光スポットが集結しているので、朝から行けば1日で石和温泉の観光をたっぷり楽しむことが可能だ。もちろん温泉旅館もたくさんあるので、気に入ったら泊まってみても良いだろう。

・肩こりや冷え性に効く温泉
石和温泉の泉質はアルカリ性単純温泉で、肩こりや冷え性、疲労回復に効く温泉だ。聖地巡礼をしながらフルーツやワインを楽しみ、温泉で疲労回復なんて最高! ペルソナ4のファンじゃない人でもきっと楽しめると思うので、ぜひ行ってみよう!!

Report:なかの
Photo:Rocketnews24.

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング