自分の顔がケーキにプリントされる! 世界でひとつだけのケーキを作ってみた!!

ロケットニュース24 / 2014年2月2日 12時0分

自分の顔がケーキにプリントされる! 世界でひとつだけのケーキを作ってみた!!

誕生日や記念日に食べるケーキは特別なもの。せっかくならケーキ自体も特別なものを送りたいですよね! たくさんのケーキがあるとはいえ、どれも似たりよったりでイマイチ……。世界にひとつだけのケーキを送りたいいいいい!! 

そんな願いを叶えてくれるかもしれない、写真とメッセージを印刷してくれるロールケーキ「プリロール」を発見! 世界にひとつだけのケーキを作るべく、相手に気持ちが届くように思いを込めて注文してみました!

・かんたんネット注文
まずはネットで注文。私は大好きなキキララのデザイン(リトルツインスターズ)の写真メッセージ入プリロール(ローズガーデン)をチョイス! 値段は4500円に送料の700円で合計5200円。かなり豪華なケーキです。到着は注文から1週間後で、希望日時も指定できます。

・メールで写真とメッセージを送る
2日後に注文の確認メールと、ケーキにいれる写真とメッセージを送ってくださいというメールがきます。メールで送るということで、写真のファイル形式は「jpg」か「png」で最大約4MBまで。メッセージは20文字以内です。私(筆者)は、お気に入りの自分の顔写真と、好きな人に渡すという体で「大好き♡」というメッセージをいれてもらうことにしました!

・嬉しい補正つき
すると翌日、さっそくデザインが届きました! 少し写真を明るく補正してくれたとのことですが、かなりいいかんじ! 星形の中に私の顔がばっちり入っています。大好きなキキララとのコラボに胸が躍ります! これは出来上がりが楽しみだぁ!!

・1週間で到着!
1週間後、プリロール到着しました! 冷凍で届きました。そのため、その日に急いで食べなくても大丈夫! これは嬉しい! すぐに食べられなかったので、まず冷凍庫に保存しました。 食べる時には冷蔵庫に入れて3時間ほど待ちます。そうすれば解凍されて食べ頃に。ちなみに賞味期限は届いてから大体2週間程度とのこと。

・精密にプリントされてます
「さて、食べよう!」と思い、箱を開けてみると……!? 思った以上に、精密に綺麗に自分の顔がプリントされていてビックリ。真っ白い生地なので、色もぼやけずキレイ。私の顔もキキララもメッセージも、すべてはっきり見て取れます。す、すごい……! そして照れる!!

・冷凍とは思えない美味しさ
気になるお味は? というと、これがめちゃめちゃ美味しいんです。白いスポンジはふわっふわで、優しいたまごの味。クリームはしっとりしていて、かなり濃厚。なのにしつこくない! 冷凍とは思えない極上品で、ついついお皿まで舐めたくなるほどです。正直プリントだけが売りだと思っていたのですが、味の満足度も極めて高し! これはもう1回食べたい!!

・クリィミーマミから進撃の巨人まで! 
プリロールの柄はサンリオだけじゃありません。女の子向けの『クリーミーマミ』や『リカちゃん』をはじめ、『NARUTO』や『トミカ』などの男の子向けのものまでラインナップ。そしてなんと、今話題の『進撃の巨人』まであるんです! これはおさえておきたい! 

参考リンク:プリロール
Report:千絵ノムラ
Photo:RocketNews24.

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング