【革命的】キズがついても自然回復するスマホ『G Flex』を検証 / 猫vsスマホ! ブチギレ女vsスマホ! フォークvsスマホ!

ロケットニュース24 / 2014年2月2日 19時44分

【革命的】キズがついても自然回復するスマホ『G Flex』を検証 / 猫vsスマホ! ブチギレ女vsスマホ! フォークvsスマホ!

説明する前から結論だけ言ってしまおう! このスマホはスゴイ。「え? マジでそんなことありえるの!? キツネかタヌキに騙されてるんじゃないの?」と思ったのも事実であり、ちょっとしたショックを受けた。

・自然にキズを回復してしまう
auのスマホ『G Flex』(ジーフレックス)は、表面に傷がついても自然にキズを回復してしまうのだ! つまり、地面に落したり、バッグに入れてて他の物とぶつかってキズがついても、自然にキズを回復してしまうのである。

・本当に回復するのかキズをつけてみた!!
『G Flex』は本体が頑丈に作られており、液晶画面も背面も、キズがつきにくくなっている。さらに背面にはスクラッチリカバリというコーティングがされており、自然にキズが修復する機能があるのだ。そこで今回、あらゆるもので背面をキズをつけ、本当に回復するのか試してみたぞ!!

・猫 vs スマホ
ニャンコはかわいいが、鋭い爪を持っている。デリケートなスマホを攻撃されたら、かすりキズくらいはついてしまうもの。ニャンコを挑発して『G Flex』を攻撃してもらったが、液晶画面も背面もキズすらつかなかった。つまりスマホの勝ち!!

・ブチギレ女子 vs スマホ
爪が尖ってるハデなネイルアートの独身女子(35歳)。「私たち親友だよね! 男なんかいらないよね。ずっと一緒にいようね♪ と誓った女友達に彼氏ができたとたん付き合いが悪くなった。私たちの友情は一生モノだと思ったのにクキィィーーーッ!! ああっ、け、け、血圧が……」という設定で、女友達に対する憎しみをスマホにぶつけてもらった。

・なんという頑丈なスマホ!!
思いっきり背面を爪攻撃(↓→↓→)してもらったが、まったくキズがつかなかった。すげえ!! ついたのは指紋だけ。なんという頑丈なスマホ!! これはスマホの勝ちだ!! しかしキズがつかなくては検証にならないので、ついに最強の武器で挑むことに!!

・フォーク vs スマホ
さすがに金属でひっかけば、頑丈なスマホでもキズがつくはずだ。フォークの先を背面にあて、力を込めてギギギッとひっかく。すると、ハッキリと3本線のキズが背面についた。よっしゃああああああああ!! しかし、かなり目立つキズである。本当にこれが直るの!? 直らなかったら持ち主(妹の旦那)に弁償する約束してるんだが(震え声)。

・マジで回復したぞスゲエ!!
直った(笑)。回復した(笑)、修復した(笑)。すげえええええええええええええ!! キズをつけてから3~4分でキズがなくなったんだが(笑)。マジですげえ!! いろんなものに使えそうなスクラッチリカバリの技術!! いつも使用するスマホだからこそ実用的な機能である!! でも、わざとキズをつけたりしてマネしないでね。

参照元:『G Flex』(ジーフレックス)
Report: Kuzo.
Photo: RocketNews24.

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング