【衝撃】大人気楽曲『ずっと』にパクリ疑惑浮上? オリジナル・ラブの『接吻』に酷似しているとの声続出

ロケットニュース24 / 2014年2月4日 15時0分

【衝撃】大人気楽曲『ずっと』にパクリ疑惑浮上? オリジナル・ラブの『接吻』に酷似しているとの声続出

レコチョクのシングル総合ランキングで、8週連続1位を獲得している楽曲『ずっと feat. HAN-KUN & TEE』。これは東京のレゲエサウンド「スパイシーチョコレート」が手掛けたもので、NTTドコモのCMソングに起用され、爆発的なヒットを遂げている。

この曲について、ネット上である疑惑がもたれている。それは「オリジナル・ラブ」(田島貴男氏のソロユニット)の楽曲『接吻 – KISS -』をパクっているのではないかというものだ。この2曲を聞き比べてみると、たしかに良く似ているように思うのだが……。

・ネットの声

「オリラブの「接吻」ってことでいいんですよね?ww」
「たしかにスパイスなんちゃらって人の曲とオリラブの接吻のサビ似てる」
「オリラブの「接吻」のほぼパクリと言われてた曲聴いたらホントにパクリだった。酷い」
「オリラブの接吻まんまやんか。パクリというか、カバー?」
「オリラブの接吻に似てるんですけど大丈夫?」
「ずっとって曲のサビ、オリラブの接吻に似てると思った」
「この曲誰かの曲を歌い直したやつやんな?めっちゃ聴いたことある!」
「オリラブの接吻とスパイシーなんとかのずっとって、似すぎじゃね??」
「やっぱしオリラブの接吻に似てると僕は思う」
「わたしこの歌、オリラブの接吻にしか聴こえないよ…」
「今流行ってるずっとが何度聴いてもオリラブの接吻に聴こえてしょうがない」(Twitterより引用)

・どこかで聞いたことがある?
ちなみに、2014年2月4日放送の朝の情報番組「スッキリ!」(日本テレビ系)に、スパイシーチョコレートとこの曲のボーカルを務めたHAN-KUNとTEEが出演し、スタジオで生ライブを行った。司会者の加藤浩次さんは「どこかで聞いたことがある」という発言を繰り返していたのだが、加藤さんもオリジナル・ラブの楽曲を思い出していたのだろうか?

よく似てると言われているこの2つの曲、皆さんはどのように思われるのだろうか?

イラスト: Rocketnews24

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング