【激レア速報】全国で唯一「チョコなし」コアラのマーチが食べられるお店が東京・錦糸町にあるぞ~ッ!

ロケットニュース24 / 2014年2月6日 10時0分

【激レア速報】全国で唯一「チョコなし」コアラのマーチが食べられるお店が東京・錦糸町にあるぞ~ッ!

「コアラのマーチ」といえば、もはや説明する必要もないほど、親しまれている国民的なお菓子である。愛らしい「イラスト」、そしてサックリとした「歯触り」と「チョコレート」の味が魅力のスナック菓子だ。

イラスト・歯触り・チョコ、この3つがひとつになってこそコアラのマーチなのだが、なんとチョコなしが食べられるお店があるというのだ。そんなのコアラのマーチじゃねえ~ッ! と言いたい方にさらに驚くべき事実をお伝えしよう。そのお店では「チョコなしコアラのマーチ」だけでなく、「チョコなしTOPPO」「チョコなしパイの実」まで提供している。そんな店が存在して良いのか!?

・チョコ工場でチョコなし?
そのお店というのは株式会社ロッテのチョコレートカフェ、「シャルロッテチョコレートファクトリー」である。チョコの工場という名前なのに、なぜチョコなし商品を出すのか? と思われるかもしれない。それにはきちんとした理由がある。

・スイーツの飾りだからチョコがない
ここは、チョコをはじめとするスイーツメニューを豊富にそろえている。同社のガーナチョコレートや雪見だいふくを使ったメニューも存在しており、ほかでは食べることのユニークなデザートが提供されている。それらスイーツの飾りつけに、コアラのマーチやTOPPOがあしらわれているのだ。だが、これらのなかにチョコレートが入っていると、スイーツの味を邪魔してしまう可能性がある。そこでチョコなしのものが使用されているそうだ。

・チョコフォンデュで本領発揮
またチョコなし商品を利用して、「シャルロッテチョコレートフォンデュ」というメニューも提供している。これは、ガーナブラックのチョコレートソースにチョコなしTOPPOやフルーツをつけて食べる一品。チョコなしだからこそ実現できたスイーツなのではないだろうか。

・味は正直物足りない……
ちなみにそのまま食べると、はっきり言って物足りない。このお店で提供しているスイーツと一緒に食べてこそ、チョコなしの真価が引き出されるようである。チョコなし商品に興味のある方は、一度シャルロッテチョコレートに足を運んでみてはいかがだろうか。

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ
店名 シャルロッテチョコレートファクトリー
住所 東京都墨田区錦糸4-6-1 ロッテシティホテル錦糸町 1F
時間 7:00~22:00
定休日 無休

Repoprt: 佐藤英典
Photo: Rocketnews24

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング