ペットボトルに装着してシェイクするだけのカンタン茶こし『O’cha』

ロケットニュース24 / 2014年2月7日 6時0分

ペットボトルに装着してシェイクするだけのカンタン茶こし『O’cha』

いつでもどこでも、茶葉から抽出したての、新鮮なお茶を楽しみたい。そんなあなたにおススメの逸品が、海外サイト『Yanko Design』にて紹介されていた、『O’cha』です。

アーティストSomi Choiさんが手掛けたという、同アイテム。

こちらなんと、水が入ったペットボトルの飲み口部分に茶葉を入れたカプセルを装着。その後軽くシェイクするだけで、お茶を抽出してくれるという、とーっても使える携帯用茶こしなのっ。

こういった商品、実は台湾などお茶文化が根付いた国ではすでに販売されておりますが、ここまでコンパクトかつスタイリッシュなものは世界初かも? 重ねて「どんな茶葉でも対応可能」「水からでも抽出可能」という点も、嬉しいかぎりです。

茶葉を入れて振る、たったそれだけで淹れたてのお茶を楽しむことができる、『O’cha』。Choiさん曰く、こちらは未だコンセプト段階とのことですが、実際に発売されたらかなり需要があるはず! 今後の商品化を大いに期待したい、お茶好き要注目のアイテムですね。

寄稿:Pouch
参照元:Yanko Design

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング