【東京混乱】大雪すぎて関東圏が大混乱! 「東京の景色じゃないね」「外が雪で外出したくないからカレー作るよ!」

ロケットニュース24 / 2014年2月8日 18時30分

【東京混乱】大雪すぎて関東圏が大混乱! 「東京の景色じゃないね」「外が雪で外出したくないからカレー作るよ!」

2014年2月8日(土曜日)、突然降りだした雪はどんどんつもり、関東圏の住民を驚かせるほどの積雪量となった。8日18時30分現在も雪が「これでもか!!」というほど降り続けており、インターネット上で「東京の景色じゃないね」とコメントしている人もいるほど。

・「低温」と「強風」も加勢したトリプル攻撃
いままでも東京に雪が降り混乱を招くことはあったが、今回は雪だけでなく「低温」と「強風」も加勢したトリプル攻撃。「雪で喜ぶのは子どもたちだけ」とはよくいうが、筆者(私)の知人に「あまりにも寒過ぎて、子どもは家から出ないでゲームしてる!!」という人もいた。

・インターネット上の声
「東京の景色じゃないね」
「東京めっちゃ雪積もってる」
「外が雪で外出したくないからカレー作るよ!」
「東京 16時半頃 雪の重みで植木鉢が倒れる」
「総武線動き出したー! 頑張れ東京! 雪に負けるなー! 交通機関頑張れー!」
「雪遊びしたい気持ちにちょっとなったけど、東京の雪汚そうでできなかった笑」
「東京で滋賀レベルの雪を見るとは思わなんだなー」
「ソチ全然雪ねーじゃん! 東京見習え!」
「東京はちょっと雪が降ったぐらいで大騒ぎしてしまう体質を改善しないとね」
「全然止む気配のない雪。救急車のサイレンがやたら聞こえてくる」
「替えのパンツは必要だな! 転んだときのために!」
「小学生ぶりに雪合戦やりました」

・歩くと靴が埋もれて滑りやすい
新宿の街を歩いてみたが、微妙な低温であるため雪がシャーベット状になり、歩くと靴が埋もれて滑りやすくなっている。また、靴の内部に雪が入り、痛くなるほど足が冷たくなって「ヤバイ冷たくて痛い!!」と言っている女性が新宿駅にいた。

・なんともノスタルジックな雰囲気
飲み屋街にも人は少なく、なんとも寂しい状態に。しかし、赤ちょうちんの店から出てくる湯気が雪により演出され、なんともノスタルジックな雰囲気に。ちょっと一杯飲んで行きたくなったが、ドアがないオープンな居酒屋で飲むにはあまりにも寒いのであきらめた。

・滑って転ばないように注意して歩こう
これからも雪がガンガン降るらしいので、可能であれば外出を控えたほうがよいかもしれない。どうしても外出が必要(外出している)という人は、滑って転ばないように注意して歩こう。東北地方の人たちは転ばない歩き方を知っている人が多いので、聞いてみるといいだろう。

Report: Kuzo.
Photo: RocketNews24.

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング