【衝撃サッカー動画】リアル『キャプ翼』立花兄弟! 双子の息の合った足技がスゴい!!

ロケットニュース24 / 2014年2月12日 8時0分

【衝撃サッカー動画】リアル『キャプ翼』立花兄弟! 双子の息の合った足技がスゴい!!

サッカー選手で双子といえば、漫画『キャプテン翼』の「立花兄弟」を思い浮かべる人が多いだろう。双子ならではの呼吸でアクロバティックな離れ業を可能にしてしまう彼らのプレーは、ロマンさえ感じてしまうものだ。

現実世界ではないようなロマン……しかし、その領域に一歩近づいた双子がいる。今回は、その二人を動画「Amazing TWINS Football Skills! ★ HD」と合わせてご紹介するぞ!

・エルゼイン兄弟
動画に登場するのは、「エルゼイン兄弟」という双子。彼らはスウェーデンリーグ・ディビジョン1(3部に相当)の「VSKフットボール」というクラブのアカデミーに在籍している。

・高い技術を持つ二人
1995年11月30日生まれで18歳と若いが侮るなかれ。二人のコンビプレーは目で追うのがやっとで、難易度の高い足技を次々に繰り出すぞ! 個人で披露する足技もスゴいのだが、二人での足技はまるでサーカスだ!!

・膨らむ期待
ちなみにエルゼイン兄弟は同じクラブ、そして二人ともミッドフィルダーでプレーしている。これだけ息の合ったプレーを見ると、ロマンである ”必殺技” を繰り出せるのではないかと思ってしまう。

今はまだクラブのアカデミーで鍛錬を積んでいる二人だが、いつの日か世界の舞台で活躍する時が来るかもしれない。その時は立花兄弟を超えるプレーで驚かせて欲しいものだ。

参照元:YouTubeVSK Fotboll
執筆:原田たかし

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング