【衝撃サッカー動画】まるで魔法! ロナウジーニョ選手の新テクニックがスゴすぎる!!

ロケットニュース24 / 2014年2月12日 16時0分

【衝撃サッカー動画】まるで魔法! ロナウジーニョ選手の新テクニックがスゴすぎる!!

世界最高峰のテクニックを持つサッカー選手といえば、ロナウジーニョ選手の名前を挙げる人が多いだろう。現在33歳の彼だが、遊び心のあるプレーで観るものすべてを魅了してしまう姿は健在だ。

今回は、そんな彼が2014年の初トレーニングで見せた新テクニックを動画「Ronaldinho amazing skill in first training in 2014」と共にご紹介したい。相変わらずの創造性溢れるプレーは必見だ!

・最近のロナウジーニョ選手
現在は、ブラジルのアトレチコ・ミネイロに所属しているロナウジーニョ選手。昨年の南米王者を決める「リベルタドーレス杯」ではチームを初優勝、そして12月に行なわれた「クラブW杯」では3位に導いた。

また、かつての輝きを取り戻しつつある活躍が認められ、2013年度の「南米最優秀選手賞」に選出されている。これは2年連続で同賞を受賞していたFCバルセロナ所属のネイマール選手を抑えてのものであった。

・練習での光景
動画では、練習に姿を現したロナウジーニョ選手とチームメイトが映し出される。そしてロナウジーニョ選手の足下にボールが転がってくるのだが、その瞬間に注目していただきたい。

・魔法のようなタッチ
なんとロナウジーニョ選手は、転がってきたボールをヒールで蹴り上げると、回転しながら逆足のヒールで再度蹴るという離れ業をやってしまう。ボールが足に吸い付いたかのような光景は、まるで魔法のようだぞ!

・ブラジルW杯へ向けて
以前、自国開催でのW杯出場に意欲を見せていたロナウジーニョ選手。まだまだ衰え知らずの高い技術を見ていると、大舞台で一仕事やってくれるのではないかという期待感がある。

厳しい戦いが強いられるW杯にベテランの存在は必須だ。本大会まで残り4カ月となった短い期間でどこまでアピールできるか、稀代のファンタジスタの今後の活躍に注目したい。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング