【グルメ】宅配ピザのスタッフがいつもニヤニヤしている件 / 被害妄想と思ってたらついにスタッフが「ププッ」とふき出した

ロケットニュース24 / 2014年2月13日 22時0分

【グルメ】宅配ピザのスタッフがいつもニヤニヤしている件 / 被害妄想と思ってたらついにスタッフが「ププッ」とふき出した

「宅配ピザのスタッフがいつも私を見てニヤニヤしてるんですよ」と語るのは、東京都渋谷区のアパートに一人暮らしの男性Eさん(46歳)。深夜の倉庫で梱包のアルバイトをしているEさんは、日常の時間が不規則。趣味はオンラインゲームでインドア派。なので、手っ取り早く食事ができる宅配ピザをよく注文するという。

・笑いをこらえているようなニヤニヤ
そんなEさんには悩みがある。ピザの配達スタッフがEさんにピザを渡すとき、どう考えても営業スマイルとは違う「笑いをこらえているようなニヤニヤ」をしているというのだ。しかも特定のスタッフではなく、どのスタッフもニヤニヤしているのだという。

・何らかの意味が込められたニヤニヤ
それはEさんの被害妄想では? そう思ったのだが、どう考えても営業スマイルではなく、何らかの意味が込められたニヤニヤなのだという。「営業スマイルと馬鹿にしたようなニヤニヤの違いぐらいわかります!! 服だって最低でもパジャマを着ているし、下着姿や裸で出たことはありません。笑う要素なんてないのにニヤニヤするんですよ!!」と激怒するEさん。

・スタッフが「ププッ」とふき出した
最初はEさんも被害妄想かもしれないと思って考えないようにしていたらしいが、その疑念が確信に変わる出来事があったという。ある日スタッフが「ププッ」とふき出したり、「ンググッ」と笑いをこらえることがあったというのだ。た、た、確かにそれは被害妄想だとしても心が痛む!!

・店舗に戻ってから客の話をする?
Eさんが「何かおかしいですか?」と聞くことも可能かもしれない。しかし、単なる被害妄想だったら非常に恥ずかしい。きっと店舗に戻ってからEさんの噂をするに違いない。そう思って、スタッフに指摘することができないという。

・きっと被害妄想でしょう!!
だったら違うブランドのピザ屋に注文したらいいのでは? と思ったが、そこの店がいちばん美味しいのだという。だとしたら、諦めてニヤニヤされ続けるしかないかもしれない!? 単なる被害妄想だといいのだが……。まあ、きっと被害妄想でしょう!!

Image Photo: RocketNews24.

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング