【二度見必至】衝撃のラストにビックリ! ユニークCMの巨匠トム・カンツ監督の手掛けた「ハイネケン」が見事

ロケットニュース24 / 2014年2月14日 23時0分

【二度見必至】衝撃のラストにビックリ! ユニークCMの巨匠トム・カンツ監督の手掛けた「ハイネケン」が見事

男性ボディケアメーカー「OLD SPICE」のテレビCMは、海外で高く評価されている。というのも大変ユニークであり、繰り返し見ても飽きない中毒性のようなものを秘めているからだ。

過去のCMを手掛けたトム・カンツ監督が、またしても面白い作品を完成させ、話題になっている。今回はビールメーカー「ハイネケン」のCMだ。豪華客船に一人の男が乗り込み、ちょっとした騒動を巻き起こすのだが、実はこの映像にはちょっとした仕掛けが……。それが何かわかるかな? 最後にきっと「え!」と驚き、もう一度見てしまうはずである。

・「どうしてこうなった?」という驚き
トム監督の作品は斬新かつユニーク。どれを見ても、どうしてこうなった? と疑問を抱かずにはいられない。だがなぜか、もう一度見たいという衝動を引き起こすかた不思議だ。

・一人の男性が豪華客船に乗り込み……
しかも素晴らしいのは、メーカーの商品のイメージをしっかりと伝えているのである(多少誇張しているところはあるが……)。「Heineken」のCMも意外な驚きを秘めている。最初は何も考えずに見て頂きたい。一人の男が豪華客船に、海から乗船してくるのだが、見ているうちに「あれ?」と異変に気付くはずだ。

・「え!? そこまでだったの!」という衝撃
しばらくすると、そのささやかな気づきが確信に変わり、「そういうことか~」と妙に納得し始めるはずである。ところが、最後まで見ると「え!? そこまでだったの!」と衝撃を受けるに違いない。そして、「念のためにもう一度」と動画を確認するはずである。その仕掛けは自分の目で見届けて頂きたい。ただし誰かに伝える場合は、仕掛けは秘密にしておいた方が楽しいだろう……。

参照元: YouTube

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング