【衝撃】よくある『サザエさん』の勘違い!「カツオはサザエの息子」「波平はカツオの祖父」など

ロケットニュース24 / 2014年2月17日 15時0分

【衝撃】よくある『サザエさん』の勘違い!「カツオはサザエの息子」「波平はカツオの祖父」など

けっこう勘違いしている人がいるらしいのですが、『サザエさん』のカツオがサザエの息子だと思っている人がいるそうなのです。サザエ、カツオ、ワカメは波平とフネの子どもであり、サザエの子どもはタラオ(タラちゃん)だけです。それと同じように……。

波平をカツオの祖父だと思っている人もいるようです。「いまは正しい家族構成を知っているけど、以前はカツオをサザエの息子だと思っていた」という人もいるみたいですよ。最初は多くの人がそう思ってしまうのかも!?

確かに、『サザエさん』の家族構成が改めて語られることは稀ですから、何度も何度も作品を観て、自分で判断して知っていくしか方法はありません。もちろんインターネットで調べればすぐにわかりますが、わざわざ調べる人は少ないかもしれませんね。

あなたは、最初から『サザエさん』の家族構成を把握していましたか? 余談だが、サザエの特技が「ゴリラのモノマネ」であることはあまり知られていない。

参照元: サザエさん

この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング