【豪快】少年が氷の上でスベる → スベりすぎてブレイクダンスみたいになる → ドヤ顔でかっこよく去る

ロケットニュース24 / 2014年2月18日 14時0分

【豪快】少年が氷の上でスベる → スベりすぎてブレイクダンスみたいになる → ドヤ顔でかっこよく去る

6秒のループ動画が撮れるスマホ用アプリ「Vine」。面白い動画が撮れる上に簡単にSNS で共有できると評判で、現在人気急上昇中のアプリである。

Vine で撮られた動画はどれも面白いものが多いが、その中でも1本の動画が「これはすごい!」と話題になっている。問題の動画は、少年が氷の上でスベるというシンプルな内容。しかし、そのスベりっぷりが、尋常ではないのだ。 

紹介されている動画は、わずか6秒。その6秒のうち、5秒以上は少年がスベッているシーンで占められている。まず、歩いてきた少年が、氷の上でスベる。ここまでだったら、珍しくはなかった。

しかし、ここから少年はスベり続けるのだ。体勢を立て直そうと足をばたつかせるのだが、その足がことごとくツルン! 手をつこうとするが、その手もスベる。少年はあまりにスベリすぎて、ブレイクダンスを踊っているように見えるのだ。氷の部分を隠して見ると、ちょっとかっこいい……といえば無理があるかもしれないが、とにかく目立つ!

少年の去り際の表情も完璧だ。「氷を無事に脱出したぜ」と言わんばかりのドヤ顔は、動画の完成度をさらに高めている。そして、その表情は、なんだか可愛いいぞ。とにかく最初から最後まで、目が離せない内容となっている。

参照元:YouTube
執筆:和才雄一郎

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング