【衝撃サッカー動画】ピッチに乱入したニワトリが屈強な男たちから華麗に逃亡 / 海外ユーザー「ネイマールだ!!」「マンUの新加入選手かな」

ロケットニュース24 / 2014年2月18日 19時0分

【衝撃サッカー動画】ピッチに乱入したニワトリが屈強な男たちから華麗に逃亡 / 海外ユーザー「ネイマールだ!!」「マンUの新加入選手かな」

サッカーの試合では時として熱狂的ファン、そして動物が乱入し、試合を中断することがある。思わぬ来客は、犬やイタチ、野鳥であることがほとんどだが、今回乱入したのは、なんとびっくり「ニワトリ」だ。

動きが遅いと思ってしまいがちなニワトリ。しかし! 実際は俊敏な動きを兼ね備えているぞ!! セキュリティースタッフから華麗に逃亡する様子は動画「The battle between the rooster and the security guard – Funny!」で確認可能だ!

・イスラエルでの出来事
ニワトリが乱入したのは、イスラエルで行なわれた試合。前半17分、ピッチの片隅にニワトリが現れると、ガタイのいいセキュリティースタッフたちが集まって「ニワトリ捕獲作戦」がスタートする。

・捕獲作戦
まずは定番の追い込み作戦だ。狭い方向に追いやり、そのまま出口へ誘導する簡単かつ安全な方法。大抵はこれでお縄になることが多いのだが、ニワトリは素早いステップで華麗に人と人の間を駆け抜けてしまうぞ! これがニワトリの本気なのか!?

また、あまりの素早さに大男が思わず足をとられる光景も見られ、これには観客も大爆笑。いつの間にやらニワトリが逃げるたびに歓声が沸き、スタジアムは今にも「ニワトリコール」が起きそうな雰囲気となる。

・タックルも回避
そんな空気の中、さらに逃げるニワトリ。スタッフの捨て身のタックルも避けてしまい、まだまだ続きそうな雰囲気となる。が、出口に気づいたニワトリは自分から外に出て一件落着となった。

屈強な男たちをもてあそぶかのような動きは、もう少しやりとりを見ていたかったような気もする。どのようにしてニワトリが乱入してきたかは不明だが、めずらしい来客であった。

ちなみにこの動画に対してコメントしている海外ユーザーたちは「ネイマールだ!!」、「小さなメッシだ!」、「マンUの新加入選手かな」といったような反応を見せており、ニワトリの俊敏さに賛辞を贈っている。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング