【ビールファン注目】フィットネスに効果のあるビールがカナダで誕生! 日本でも売ってくれーーッ!

ロケットニュース24 / 2014年2月19日 14時0分

【ビールファン注目】フィットネスに効果のあるビールがカナダで誕生! 日本でも売ってくれーーッ!

運動してダイエットしたい、でもビール飲みたい。ビール飲みたいけど、ダイエットもしたい。どうすりゃいいんだーーッ!? という方に朗報。カナダの企業が夢のようなアルコール飲料を開発したようだ。

その商品はなんと、フィットネスに効果のあるビールである。マジかよ! 飲みながら運動にも効果があるなんて、絶対飲みまくるに決まってんじゃん! 日本でも売ってくれーーーッ!!

・運動時のサポートビール
カナダの企業が開発したのは、「Lean Machine Ale」だ。同社はこれを「FIT BEER」と呼んでいる。つまり、フィットネス向きのビールということらしい。最近日本でもカロリーオフやノンアルコールビールが流行っているのだが、このビールはもう一歩踏み込んだ形で、運動時のサポート飲料として効果を発揮するようだ。

・7種のビタミンと電解質
実際カナダでは、スポーツ飲料として扱われることになっている。アルコール度数は0.5パーセント、運動時に不可欠な栄養分が含まれており、7種のビタミンと電解質を含有しているそうだ。そしてわずか77カロリーというから、熱量も相当低い。バナナ約1本分のカロリーしか含まれていないのである。

・そこまでして飲む必要があるか?
ちょっと冷静に考えると、「そこまでしてビールを飲む必要があるか」ということだ。それなら我慢した方が良いように思うのだが……。もしくはノンアルコールビールを飲むか。とにかく、あったらちょっとうれしい商品であることに違いない。いつか日本でも販売して頂きたいものだ。

参照元: Lean Machine Ale(英語)

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング