鉄拳の名作パラパラ漫画『振り子』が中村獅童・小西真奈美・板尾創路らの豪華俳優陣で実写化されるぞ!

ロケットニュース24 / 2014年2月19日 19時0分

鉄拳の名作パラパラ漫画『振り子』が中村獅童・小西真奈美・板尾創路らの豪華俳優陣で実写化されるぞ!

2012年10月、お笑い芸人が鉄拳が一躍パラパラ漫画で有名になったことを覚えているだろうか。そのときYouTubeに公開されていた作品『振り子』は世界中で話題となり、英国の人気ロックバンドMUSEのミュージックビデオを大抜擢されたのである。

・豪華な俳優陣で映画化
夫婦の愛の物語を描いた名作が、なんと実写映画化されることが判明した。しかもキャストがスゴイ、主人公を中村獅童さん、ヒロインを小西真奈美さんが演じるというのである。さらに武田鉄矢さん、板尾創路さん、研ナオコさんらの名優らが脇を固めるというから、これは名作の予感! 早く観たい!!

・沖縄映画祭に出品
実写作品は『FURIKO ー振り子ー』と題されている。2014年3月20日から開幕する第6回沖縄映画祭の「TV DIRECTOR’S MOVIE」で放映が予定されているのだ。

・隠された壮大なストーリー
映画はまだ完成していない。作品の仕上がりが気になるところなのだが、映画祭のホームページには次のような説明がある。

「昭和から平成「取り戻せない時間」をテーマに、原作の中に隠された壮大なストーリーが遂に紐解かれる!」(沖縄映画祭ホームページより引用)

・1620コマがどう映画になるのか?
なるほど、約5分の作品のなかだけでは描けなかった世界観が、名優たちによって再現されることになりそうだ。ちなみにパラパラ漫画作品は1620コマもの膨大な原画をつくり上げて形作られたそうだ。あの感動がどのような形でスクリーンに映し出されるのか、気になるところである。完成が楽しみだ!

参照元: 第6回沖縄国際映画祭
イラスト: Rocketnews24

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング