【PS4】カメラ付きプレイステーション4を買うなら今のうち『Ustream』か『Twitch』のアカウントを取得しておけ!!

ロケットニュース24 / 2014年2月20日 9時30分

【PS4】カメラ付きプレイステーション4を買うなら今のうち『Ustream』か『Twitch』のアカウントを取得しておけ!!

2014年2月22日に発売する『プレイステーション4』(以下 PS4)だが、皆さんはもう予約しただろうか? 今回はカメラが付属しているPS4も発売されるが、そのカメラを使うことにより、自分の姿を全世界に配信することができる。

PS4には動画配信システムが導入されているが、配信をするにはインターネット配信サービスの『Ustream』か『Twitch』のアカウントが必要なのである。どちらのアカウントでもいいので、いまのうち取得しておきたいところ。カメラがなくても配信にはアカウントが必要だし、カメラがあるならなおさら取得しよう。しかし!

単に他人の動画配信を視聴するだけならば、あなたがアカウントを取得する必要はない。世界中のゲーマー達のプレイを観て楽しむのもいいし、自身の姿をカメラで撮影しつつ配信している人を観て楽しむのもいい。

だが、そういう生配信を観ていると「自分も配信してみたい!!」という気持ちがわいてくるもの。どうせカメラがあるならば、自分の姿を撮影してドーンと世界に配信してみるのも楽しいはずだ。もちろん、公序良俗に反する配信は絶対にNGである。

参照元: プレイステーション4
Report: Kuzo.

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング