【ゲーム速報】37歳男性がPS4発売イベントにマリオ姿で参加する計画 / 男性「そしたら絶対に嫌がるぜ! SONYの偉い人とか苦笑いする」

ロケットニュース24 / 2014年2月21日 21時0分

【ゲーム速報】37歳男性がPS4発売イベントにマリオ姿で参加する計画 / 男性「そしたら絶対に嫌がるぜ! SONYの偉い人とか苦笑いする」

2014年2月22日深夜0時(21日深夜)、銀座ソニービルで先行販売されるプレイステーション4(以下 PS4)。そして同時に華やかなカウントダウンイベントも開催される。そのイベントに、任天堂の人気キャラクターマリオのコスプレをして参加しようと計画している男性(37歳)がいることが判明した。

・PS4イベントで1/30の確率でマリオがステージに
何百人も参加するイベントならば問題ないかもしれないが、このイベントには一般人が30名しか参加できず、この男性は30名のなかに入っている(早い者勝ちで整理券が配られた)。そして、ステージにあがってPS4を最初に渡される人が抽選で選ばれるという。つまり、1/30の確率でマリオがステージに上がるかもしれないのだ!!

・しめし合わせてマリオの格好でこない?
その男性は、人気漫画家のピョコタン先生。自分ひとりでは不安だったのか、PS4を買うために並んでいた人たちに「みんなでさ、しめし合わせてマリオの格好でこない? そしたら絶対に嫌がるぜ! SONYの偉い人とか苦笑いする」と声をかけ、任天堂キャラクターを増やそうとしていた。

・SONY系のコスプレに変更した?
しかし、その後の情報によると「SONYに敬意を表してSONY系のコスプレに変更したらしい」との噂も入ってきており、もしかすると怒られるのを危惧してSONY系の服装に変更したのかもしれない!? とにかく、無事にイベントが終わればいいのだが……。

参照元1: ピョコタン先生のTwitter / Pyocotan.
参照元2: プレイステーション4銀座ソニービルイベント

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング