【閲覧注意】女性が耳に痛みを感じて病院へ行く → 医者が検査 → 耳の中で這い回るウジ虫発見

ロケットニュース24 / 2014年2月23日 0時0分

【閲覧注意】女性が耳に痛みを感じて病院へ行く → 医者が検査 → 耳の中で這い回るウジ虫発見

色々な意味で、思わず耳をふさぎたくなる事件が発生した。なんと、女性が耳に痛みを感じて病院へ行くと、ウジ虫が耳の中を這い回っていたのだ!!

聞いただけで身の毛のよだつ話だが、ウジ虫を発見した時の耳の中の映像が、YouTubeでも公開されている。ただ、非常にショッキングな内容になっているので、その点に十分留意した上で確認してほしい。

災難に見舞われたのは、台湾に住む48歳の女性。彼女は何年も左耳に補聴器を付けている。ある日、補聴器を付けている左耳が、強い痛みに襲われた。病院へ行き、医者が補聴器を外すと、耳の中は血液などの分泌物であふれていたのだ!

そして、医者が耳の中をさらに調べると、耳の中をクネクネとはい回るウジ虫が……

医者によると、女性の補聴器が今回の悲劇を招いた一因であるという。というのも、補聴器を付けていると耳の中が温かくなる。そのため、ウジ虫が発生しやすい環境になってしまったらしい。

また、彼女は何年も補聴器を付けており、耳の中の感覚が鈍くなっていたことも、事態を悪化させる要因になったもよう。

ちなみに、ウジ虫はすぐに取り除かれ、彼女は2週間の治療を経て完全に回復しているとのことだ。

参照元:YouTubeMail Online(英語)
執筆:和才雄一郎

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング