【やみつき注意】シュールにしてファンキーなヤギの動画が大ヒット / ネットの声「ヤギのパーティだ」

ロケットニュース24 / 2014年2月23日 15時0分

【やみつき注意】シュールにしてファンキーなヤギの動画が大ヒット / ネットの声「ヤギのパーティだ」

突然だが、あなたはヤギについてどれくらい知っているだろうか? 紙を食べる、角がある、温厚そうな目……などなど、ある程度のイメージは持っているものの、「実態はほとんど知らない」という人が多いのではないだろうか?

現在、そのヤギにまつわる動画が、アップからわずか4日で再生回数が570万回をオーバーするなど、大ヒットを記録している。では、なぜそんなに人気を集めているのか? それは、あまり知られていないヤギのファンキーな一面を的確にとらえているからである!

最初に言っておくと、動画は極めてシュールな代物だ。何の解説もなければ、盛り上げる音楽もない。ただ、ヤギが、バランスの取りにくい金属板に乗り、まるで遊具で遊ぶ幼児のように戯れているだけである。

それだけの内容なのだが、ただ、1つ言えることは、ヤギがとてつもなく楽しそうということだ! そして、動物が楽しそうにしている様子は、それを見た人をも幸せにするもよう。

動画サイトのコメント欄などネット上では、見てハッピーになったという感想をはじめ、ヤギの知られざる一面に魅せられたというコメントが多数寄せられている。一例を紹介すると……。

「今まで見た中で最もクールな映像だ」
「これを見たおかげで素晴らしい一日になったよ」
「この動画をもう少し早く見つけたかった」
「なぜ、私はこのビデオを見てしまうのだろう? ヤギが素晴らしいからだ!」
「ヤギだって楽しみたいんだな」
「ヤギのパーティだ」
「ヤギのオリンピックだよ、これは!」
「ヤギのバランス感覚、ハンパねぇ」
「お父さんヤギが『気を付けて上りなさい』と言っているようだ」
「もし私がヤギだったら、スリルを求めるこの4匹のうちのどれかでありたい」
「誰もこのヤギのように幸せになれはしない」
「ヤギは人間以上にサーファーだ」

……などなど。内容はシュールな動画ながら、魅せられた人が多く存在するのだ。とにかく、ついつい見続けてしまうこの動画。世界中の人をやみつきにさせる理由を、自分の目で確かめてほしい。

参照元:YouTubeHuffingtonPost(英語)
執筆:和才雄一郎

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング