【衝撃サッカー動画】有名サッカー選手にソックリすぎるファンが話題 / ネットの声「激似!」「本人やろw」

ロケットニュース24 / 2014年2月23日 10時0分

【衝撃サッカー動画】有名サッカー選手にソックリすぎるファンが話題 / ネットの声「激似!」「本人やろw」

世の中には自分のソックリさんが3人いるという話を聞いたことがあるだろうか。いわゆる「ドッペルゲンガー」というもので、自分で自分を見る現象は死の前触れとも言われている。

そんなものは都市伝説みたいなもので実際にある訳がない。そう思う人も多いだろうが、有名サッカー選手のソックリさんがあまりに瓜二つで話題になっている。信じられない人は動画「El doble de Luis Suárez」で確認してみるといいだろう。

・ウルグアイ代表選手
まずソックリさんが現れたサッカー選手をご紹介しておこう。彼の名前はルイス・スアレス選手。ウルグアイ代表であり、以前彼のドライブシュートに触れたことから覚えている人もいるのではないだろうか。

・イラク人のリヴァプールファン
そしてソックリさんと話題になっているのは、イラク人のサッカーファンだ。動画に出てくる彼はスアレス選手の所属しているリヴァプールのユニフォームを着ていることもあり、本人かどうかもわからないほど似ているぞ。

そんな瓜二つの様子にテレビも注目し、インタビューまで敢行。偶然にもリヴァプールの熱狂的ファンである彼は、イングランドへ行った時に周囲の人にスアレス選手と勘違いされ、囲まれてしまったと語っている。

・ソックリさんに対するネットユーザーの声

「激似!!」
「すげえwww」
「一卵性双生児?!」
「似すぎだろwwwwwwwww」
「確かに似てますね〜」
「本人やろw」

……といったようにソックリすぎるというコメントばかりであった。しかし、見れば見るほどソックリで、ユニフォームを着ている姿は本人の代わりに試合に出場してもバレないレベルだ。

そしてもうひとつ。彼がリヴァプールの試合を観戦した際、選手たちと記念撮影をしたそうだが、その時にスアレス選手本人とは対面することができなかったとのことだ。これはまだ対面するには早すぎたということなのだろうか……。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング