ソチ五輪フィギュア・エキシビジョン後に撮影された「五輪フィギュアスケート選手たちの“変顔”集合写真」が話題 / 真央ちゃんも高橋大輔選手も変顔!!

ロケットニュース24 / 2014年2月23日 23時0分

ソチ五輪フィギュア・エキシビジョン後に撮影された「五輪フィギュアスケート選手たちの“変顔”集合写真」が話題 / 真央ちゃんも高橋大輔選手も変顔!!

ソチオリンピックの数ある競技の中でも、人気が高いフィギュアスケート。華麗にして激しい氷の上の戦いは、世界中の注目を集め、先頃行われたエキシビジョンの演技で幕を閉じた。

現在、そのエキシビジョン後に撮影された1枚の写真にも、世界中から注目が集まっている。写真は、演技終了後の選手たちの様子を紹介したもので、浅田真央選手や高橋大輔選手など日本の選手も多く写っている。だが、その顔が氷上の華麗な姿とはギャップありまくりの変顔なのである。

問題の1枚を撮影したのは、フランス代表のアイスダンサー、ナタリー・ペシャラ選手。写真は、彼女自身も出演したエキシビジョンの後、『Instagram(インスタグラム)』に投稿されたものだ。そこには、日本の選手と海外の選手が一緒に並んでいるのだが……。

格好良く美しい演技中の姿からは、想像がつかない変顔だ! 何ともユニークで、思わず笑ってしまう。浅田真央選手など、世界で戦うフィギュアスケーター達にこんな一面があったなんて!

そして、写真を見ていると、選手同士の仲の良さと「オリンピックが終わった〜」という解放感が伝わってくる。大会中は、どの選手もとてつもないプレッシャーと戦っていたのだろう。

とにかく、選手のみなさん、お疲れ様でした!! そして、感動をありがとー!

参照元:Instagram @nathaliepechalat
執筆:和才雄一郎
インスタグラムをもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング