映画やアニメのヒーローとアスリートがガチでオリンピック種目で勝負したらどちらが強いか調査 → 衝撃の結果に

ロケットニュース24 / 2014年2月24日 18時0分

映画やアニメのヒーローとアスリートがガチでオリンピック種目で勝負したらどちらが強いか調査 → 衝撃の結果に

アイアンマンやスーパーマンにマイティ・ソー! アメコミや映画で活躍するヒーローはマジでカッコいいすなぁ!!

そのハンパじゃないパワーで敵をバッタバッタと倒す姿は爽快のひとことだが、彼ら映画のヒーローと現実のアスリートが実際にオリンピック種目で対決したら、どちらが勝つのだろうか?

そんな男子ならちょっと妄想してしまうであろう内容が、情報などをイラストで表現するインフォグラフィックとして掲載されていたので、ご紹介したいと思う。

・ワンピース VS ホビット VS アメコミヒーロー VS オリンピック選手 VS 武井壮
そのインフォグラフィックでは、映画『ホビット 竜に奪われた王国』に登場する魔法使いのガンダルフやエルフのレゴラス、ホビットのビルボや、アイアンマンなどのアメコミヒーロー、ウサイン・ボルトなどのオリンピック選手、そしてアニメ『ワンピース』のルフィなどと武井壮がオリンピック各種目を競ったらという想定で作られている。

・100メートル走はルフィの圧勝
まずはオリンピックで最短の陸上競技である100メートル走からスタート。コレに出場するのは『ワンピース』からはルフィ、『ホビット』からはホビットのビルボ、アメコミヒーローからはアイアンマン、オリンピック選手からはウサイン・ボルトだ。

気になる結果は、なんとルフィがギアー2の「ソル」を使い4秒で100メートルを走破! ウサイン・ボルトの9秒58に大差を付け勝利だ。ちなみにアイアンマンは0.05秒という記録を出すも、ジェットを使ったので反則負け(笑)。ビルボは31秒という映画のヒーローにあるまじき遅さで、完敗となった。

・「砲丸投げ」と「棒高跳び」は
その他にも「砲丸投げ」と「棒高跳び」を競ったらという内容も掲載されているのだが、そちらはぜひサイトを見てチェックして欲しい。ちょっとだけネタバレをすると、個人的にはセルゲイ・ブブカよりもレゴラスのほうが高く飛びそうなイメージがあるのだが、レゴラスは僅差でブブカに負けていた。

ロード・オブ・ザ・リングシリーズのファンからするとホビットのビルボやレゴラスがオリンピック選手に負けているのはやや悲しい。レゴラスはアーチェリーで勝負させてくれ! あと砲丸投げはガンダルフじゃなくてギムリあたりを出せば室伏にも絶対負けないはず!

あっ、ビルボは……かわいそうなので出さないであげてください(涙)。

参照元:infogra.me
執筆:なかの

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング