【グルメ】卵を割らずに「ゆで卵」と「生卵」を見分ける方法 / カンタンすぎて有精卵を生んじゃうレベル!!

ロケットニュース24 / 2014年2月26日 16時57分

【グルメ】卵を割らずに「ゆで卵」と「生卵」を見分ける方法 / カンタンすぎて有精卵を生んじゃうレベル!!

なんじゃこりゃあ~! ゆで卵だと思ったら生卵じゃねぇか~! 服がベチョベチョじゃあああ~ッ! そんな経験、皆さんにもあるのではないだろうか? 割らずにゆで卵と生卵を見分ける方法はないものか!? 実はある!! すごくカンタンにゆで卵と生卵を見分ける方法があるぞ! その方法は以下のとおり。

・すごくよく回ったらゆで卵!
卵をテーブルや台の上に置いて回転させるだけ!! クルクル回転させるだけ! すごくよく回ったらゆで卵! アンバランスでよく回らなかったら生卵! あまりにもカンタンすぎてちょっとビックリ。カンタンすぎて有精卵を生んじゃうレベル!!

・生卵はフラフラしてよく回らなかった
実際にゆで卵と生卵を回転させてみたところ、本当にゆで卵のほうがクルクル回転したッ!! 一方、生卵はフラフラしてよく回らなかった。けっこう明確に違いが出るので、見ているだけでおもしろい。チビッ子と一緒にやると楽しいかも!?

・実際に試してみようッ!!
このテクニックは、牛と女子高生が同居する人気テレビアニメーション『おにくだいすき! ゼウシくん』の劇中でも語られているテクニックだ。もし家にゆで卵があったら、実際に試してみようッ!!

参照元: おにくだいすき! ゼウシくん
Report: Kuzo.

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング