これはアカン……! ロシア人の遊びがヤバすぎる / 火だるまになってビルの屋上から飛び降りる

ロケットニュース24 / 2014年2月27日 15時0分

これはアカン……! ロシア人の遊びがヤバすぎる / 火だるまになってビルの屋上から飛び降りる

ダメだ……理解できない!!  あるロシア人青年が世にも危険な遊びを披露して話題になっている。それは、自らの体に火をつけ、ビルの屋上から回転しながら飛び降りるというもの!! 

ちょ……一体何のために!? わけがわからないが、その様子はYouTubeにアップされた動画で確認することができる。タイトルを日本語に訳せば「ティーンエイジャー、自らに火をつけて跳ぶ」である。

・ロシア青年、自らに火をつけて跳ぶの巻
このどこからツッコめばいいのかわからない挑戦をしたのはアレキサンダー・チェルニーホフさんという男性だ。動画のタイトルにはティーンエイジャーと書かれているが、英国メディアによると彼は22歳であるという。

いや、この際、年齢は大きな問題ではない。問題は彼の行動である。なんと自らの体に火をつけ5階立てのビルから飛び降りるというのだ。動画には紫色の服を着たアレキサンダーさんが映し出されている。

・体に火をつけて……跳んだーーーーー!!
友人が火のついたたいまつで、アレキサンダーさんに着火。足が燃え上がると……跳んだーーーッ!! 炎をまとい跳ぶ姿は「人間ロケット」という言葉がピッタリ。空中でクルリと回転し、ばふっと雪の上に落ちると、大勢の人が拍手喝采である。

・ネットの声「これが戦闘民族ロシア人」
この動画にネットユーザーからは、「クレイジーすぎる!」、「バカじゃないの!?」と驚く声もあれば、「ロシアではよくあること」、「これが戦闘民族ロシア人の遊び……」とやけに納得した声も出ている。いずれにせよ、彼の挑戦に注目が集まっているぞ。

・彼らなりに万全の準備で挑んだもよう
なお、アレキサンダーさんらは、彼らなりに安全には気をつかったようだ。延焼しないようにアスベストの布を巻きつけ、さらにわざわざ雪深いシベリアの地を選んだのだという。何かが激しく間違っているような……。

ロシア人の命知らずの冒険野郎ぶりには、もう言葉もない。ハチャメチャに楽しそうにしているが、危険なので真似は厳禁である。絶対にだ!

参照元:Mirror(英語)、YouTube (1)(2)(英語)
執筆:沢井メグ

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング