【衝撃野球ニュース】これはお買い得! なんと「3万円」で公式戦に名前をつけることができるぞ!!

ロケットニュース24 / 2014年2月28日 17時0分

【衝撃野球ニュース】これはお買い得! なんと「3万円」で公式戦に名前をつけることができるぞ!!

2014年2月26日、東北楽天ゴールデンイーグルスがホームページ上で驚くべき募集を発表した。オフの間も田中将大投手の移籍があり、球界の話題をさらっていた楽天だが、新たな試みでまたしても注目を集めている。

その内容は、なんと試合の名前を命名することができるといったもの。競馬や競艇ではすでに取り入れられているが、球界では初の試みであり、ファンであれば思わず妄想が膨らんでしまう夢のような企画だ。その詳細は次の通りとなっているぞ!

・命名できる試合
命名することのできる試合は、2014年4月18日〜20日に楽天イーグルス利府球場で行なわれるイースタン・リーグ公式戦の3試合。新たなファンサービスとして採用された案だが、なんといっても驚きなのは「3万円」という値段だ。

・豪華特典
球団のホームページをはじめとする情報網に告知がされるのはもちろん、試合前にはセレモニーが行なわれ、始球式で投球することもできる特典もついてくるだけに破格の安さといえるだろう。

またそれだけではなく、当日スタメン選手全員のサインが入った色紙のプレゼント、当日券のレプリカを額に入れてもらえるといった特典もついてくる。3万円でこれだけ豪華な特典があれば、すでに応募を予定している人も多いのではないだろうか。

・応募方法
気になる応募方法だが、楽天のオフィシャルサイトから申込書に記入し、指定された住所に送ればオッケーだ。3月1日〜31日までの募集期間となっており、抽選の発表は4月上旬を予定されているぞ。

・このニュースに対するネットユーザーの反応

「3万円ならアリだよな。」
「おーっ!イイなコレっ!」
「めっちゃいいやんけ!」
「2軍とは言え3万円でこんなに特典付くなら良いなぁ。始球式やってみたい。」
「これはすごい。買い占められるレベル(笑)」
「これは良い。 やり過ぎには注意だけど、もっと増やしても良いと思う」

……といったように、これはいい企画といったコメントや、こういった企画をもっと増やして欲しいという声が多く見られた。興味のある方は思い出作りに応募してみてはいかがだろうか。

参照元:東北楽天ゴールデンイーグルスオフィシャルサイト
執筆:原田たかし

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング