世界の “面倒くさがり” のレベルが高すぎる!! 横着しすぎな画像40連発!

ロケットニュース24 / 2014年3月3日 6時0分

世界の “面倒くさがり” のレベルが高すぎる!! 横着しすぎな画像40連発!

毎日こう寒いと、出来る限りひきこもっていたい。そしてもっと贅沢を言うならば、なるべく動かずに生活したいものですよねぇ。

こんなふうに思うのは、日本人の我々だけでなく、外国人の方々。さらには動物たちにいたるまで、同じことのよう。それを証明する写真の数々が、海外サイト『AcidCow』に掲載されておりました。

たとえばこちらは、3週間お部屋の真ん中に放置されっぱなしのテニスボールをとらえた1枚。これまで2名ほどがこのボールにつまづいたそうですが、結局未だ、だ~れも片づけようとはしていないそう。

そしてこちらは、勝手にアイスクリームが回転してくれるというアイスコーンのオモチャ。舌をペロンと出してさえおけば、オモチャが勝手にまんべんなくアイスを舐めさせてくれます……って、さすがにコレは横着しすぎでしょ!?

ほかにも、「そんなことするくらいなら何もしなければイイじゃない!」的事案や、「むしろそのほうが労力いるのでは?」的事案がてんこもり。

どうにかしてラクをしようとアイデアを搾り出すその姿がこっけいすぎて、「人のふり見てわがふり直せ」という言葉を、ワタクシ、改めてこの胸に刻み込んでおきたい衝動に駆られてしまいました。というわけでみなさま、横着しすぎも、ほどほどに。

寄稿:Pouch
参照元:AcidCow(英文)

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング