そこらへんに落ちている枯れ葉をタバコの代わりに吸ったらウマいのか確かめてみた

ロケットニュース24 / 2014年3月3日 22時0分

そこらへんに落ちている枯れ葉をタバコの代わりに吸ったらウマいのか確かめてみた

もう3月に入ったがまだまだ陽気は寒く、冬真っ盛りと錯覚してしまうレベルである。もうすぐ消費税も増税だし、いつも買ってるタバコも値上がりかー。

と心まで寒くなっていると、目の前に落ちている枯れ葉が、なんだかウマそうに見えてきた。コレタバコの代わりにして吸ったらウマいんじゃね? やべー俺天才だわ(笑)。

……ということで手巻きタバコの器具を使い、そこらへんで拾い集めた枯れ葉を巻き、タバコにしてみたぞ! コレがウマかったら毎月数万円のタバコ代ゼロキタアアアアアアアアア!

・たき火みたいな味
いざ点火! やべーすげー煙出てくる! 吸引すると、なんだかたき火みたいな味がするぞ!! 決してウマくはない!! どちらかというとマズい感じだ!!! けっしてタバコの代わりにはならない!!!

・美味しくないし体に悪いので吸わないほうがいい
結論としては、「美味しくないし体に悪そうなので吸わないほうがいい」。PM2.5とか排気ガスとか、体に悪いものがたくさん枯れ葉に付着している可能性があるので、そこらへんの雑草を食べない方がいいように、枯れ葉をタバコにするのはやめよう!

執筆:なかの
レビュー:佐藤記者
Photo:Rocketnews24.

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング