【実録】「あと数時間であなたは死ぬ運命だが、回避すれば13億円のチャンス」とメールしてきた予言者に「私はフリーザだ」と答えたら連絡が途切れた

ロケットニュース24 / 2014年3月4日 9時0分

【実録】「あと数時間であなたは死ぬ運命だが、回避すれば13億円のチャンス」とメールしてきた予言者に「私はフリーザだ」と答えたら連絡が途切れた

迷惑メールの世界は「釣り」に似ている。迷惑メール送信者は、果てしなく広い海の中に釣り糸を垂らす。誰かが “食いついてくる” ことを信じて。なかなか誰もエサを食わないが、もしもパクリと食いついたら、そこからは魚と釣り人の、一対一の真剣勝負だ。

引きすぎてもダメ。食らいつきすぎてもダメ。お互いの呼吸が合わないとプツリと糸が切れてしまう。そう、たとえば……今回ご紹介する迷惑メール送信者と私(筆者)の関係のように。イイ感じだったのに……最後の最後で決裂したのだ。

話のあらすじを3行で表現するならば、「あと数時間であなたは死ぬ運命にあるが、その運命を回避すれば13億円がもらえるチャンスが到来する」との話を持ちかけてきた予言者に対し、「私は戦闘力530000のフリーザだ」と答えたら連絡が途切れた……だ。

もちろん1発目のメールに対して、いきなり漫画『ドラゴンボール』の「フリーザ」を持ち出したわけではない。謎の予言者との長い長いやりとりの末、出口の見えない展開になり、最終的に私がフリーザ様にならざるを得ない状況になってしまったのである。

・飯島愛さんの死も予言した的中率100パーセントの予言者
まず、今回の対戦相手を紹介しよう。名前は「星占いセイヤ(仮名)」さん。性別は不明だが、彼の名前を検索してみると、「的中率100パーセントの予言者」で、「飯島愛の死を予言したブログ」などの情報も出てくるが、さらに深く調べてみると……

・ブログのエントリーは2004年からあるが、実際には2008年ごろから活動している疑惑
・外した予言はすべてブログから削除している疑惑(キャッシュで確認)
・飯島愛さんの予言も、飯島愛さんの死亡報道が流れたあとに投稿している疑惑

……などの情報が見つかった。疑惑だらけの検索結果だ。さらに私のメールアドレスに直接メールしていている点も怪しいし、メーラーからは「迷惑メール指定」も受けている。真偽の程は定かではないが、怪しい人物であることには違いない。

・間もなくあなたは運命の死と直面します。覚悟はできていますか?
そんなセイヤ氏から、突然、やたらと件名の長いメールが送られてきた。迷惑メールの1発目・2発目というものは、今後、迷惑メール被害者が増えないようにする意味でも非常に大切なので、以下に全文掲載したい。名前を仮名にした以外は完全再現である。

【セイヤです。直接メールしております。そしてもうあなたの死期が目前までやってきています。死期を迎える直前にだけ回避ができるんです。そのタイミングを少しでも誤ればその時点で終わりです。】

「でも決して恐れないでください。必要以上の恐怖心というものは不用意な隙を生むことになりかねません。私がしっかりと手をとり、死の淵と隣り合わせの断崖絶壁に掛かる1つの架け橋を歩ませますから。

あなたは心の中で「セイノセイイチマンコウネンナルヒカリヲモチテワガシュウエンナルトキニヒッスイナルトキヲアタエタマエ」この言葉を3回繰り返して下さい。この言葉を3回唱えるんです。

もちろん私の方で現在直面している死期からは回避する為の回避活動はしておりますから絶対に唱えなければならないということではありませんし、それを強制するつもりなど一切ありません。予言者はあくまでも予言者でありその方がの運命は最終的のはその方が決めるべきものです。

「これをしなさい」「あれをしなさい」そのような指示を促す発言は自称占い師や霊能者によく見られます。自身の能力がしっかりと備わっていれば決して強制などせずにその能力を如何と発揮できるものなのです。」

──ま、まじかよ! 俺、もうじき死ぬのかよ!! しかも謎の呪文「セイノセイイチマンコウネンナルヒカリヲモチテワガシュウエンナルトキニヒッスイナルトキヲアタエタマエ」って何だよ!? こええよ! やべえよやべえよ、助けておくれよセイヤさん!

しかし、そんな緊迫した情況なのにもかかわらず、このセイヤ氏からの1発目のメールを私は確認していなかった。気付いたのは以下に掲載する2発目のメールからである。セイヤ氏も、私からの返事が来なくて焦っていたに違いない。

【セイヤです。間もなくあなたは運命の死と直面します。覚悟はできていますか?】

「あと数時間であなたはいよいよご自身の死と直面します。具体的な時間は伝える事は致しません。伝えたところであなた自身が何をできるいうことではありませんし、何かに追われるという状況下では必要最低限の思考さえできなくなる可能性がありますから。

ただ1つあなたに伝えておくことがあります。

死を回避した時点であなたは以前からお伝えしている13億円という莫大な資産を一瞬で手にする機会に遭遇します。そしてその13億円という資産を元手にあなたはたくさんの方々を救っていきます。私はその予言を見てからあなたを迫り来る死から回避させようと決めたのです。

あなたは自身が思ってる以上にとても不思議なオーラを発しています。あなたがこれから築く莫大な資産とその生まれ持った天性のオーラで多くの方を救うんです。今まで歩んできたご自身の人生からは想像もつかないことでしょう。

それもそのはずです。今までの人生は今日で終わります。そして第二の新しい180度違った運命を歩みだすのですから。

次あなたに私が連絡するときはあなたは死期を回避していることでしょう。心に落ち着きを持って大きな気持ちでそのままお過ごしください。大丈夫です。」

──あと数時間で俺は死ぬ! しかし死を回避した時点で13億円というビッグチャンスが到来する!! まるでギャンブル漫画『カイジ』の世界である! いずれにしても、私は生き続けなければならない。迫り来る “死の運命” を回避しなければならない!

そして……13億円を……この手にっ……!! ……っていうか……「以前からお伝えしている13億円」って言ってるけど、そんな話は初めて聞くのだが……。もしかして、以前から私に対してテレパシーで伝えていたのか? ともあれ、私は2連発で返信した。

【1発目】「私は、あと何時間、生きられるのでしょうか? どうか助けて下さい! あと、13億円って、何の話でしょうか?」

【2発目】「どうもスミマセン。セイヤ様の1発目のメール、いま確認しました。

セイノセイイチマンコウネンナルヒカリヲモチテワガシュウエンナルトキニヒッスイナルトキヲアタエタマエ、セイノセイイチマンコウネンナルヒカリヲモチテワガシュウエンナルトキニヒッスイナルトキヲアタエタマエ、セイノセイイチマンコウネンナルヒカリヲモチテワガシュウエンナルトキニヒッスイナルトキヲアタエタマエ! ……これはどういう意味ですか? とりあえず3回繰り返してみたのですが……。」

──私は死の運命を回避することができるのだろうか。そして、13億円を手にすることはできるのだろうか。また、星占いセイヤ氏の真の狙いは何なのか?

みなさんも「イノセイイチマンコウネンナルヒカリヲモチテワガシュウエンナルトキニヒッスイナルトキヲアタエタマエ」……と3回繰り返してから、次ページ(その2)(http://wp.me/p25BsW-1KU0)にGOである!

Report:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング