頭の上に色々なものをのっけるワンちゃん! ボールにシャンプー、シャンパングラスなどなど!!

ロケットニュース24 / 2014年3月4日 6時0分

頭の上に色々なものをのっけるワンちゃん! ボールにシャンプー、シャンパングラスなどなど!!

以前当サイトでご紹介した、頭の上に様々な食べものを乗っけるワンコ、タイガーちゃん。

「頭になにかを乗せる」という分野においては彼女と肩を並べる、いやもしくは技術力で言えばそれ以上かもしれないスーパーワンコの存在を、海外サイト『Mail Online』が報じています。

ご紹介するのはボールにシャンプー、フライパンやシャンパングラス(!)にいたるまで、ありとあらゆるアイテムを頭の上に器用にのっけるワンコ、ジャックくん

米フロリダに住むジャックくん、その類まれなる得意技を実現するのは、持って生まれた卓越したバランス力! 飼い主のニコール・リーさんとトレイ・ドイグさんカップル曰く、「ジャックの頭に乗せているものはすべて、オンライン上でリクエストされたものなのよ」とのこと。

そもそもジャックくんの犬種は、オーストラリアの牛追い犬、『オーストラリアン・キャトルドッグ』。バランス力もさることながら、牛追い犬ならではの高い知力と一定の精神力を兼ね備えた彼だからこそ、このような偉業を成し遂げることができるのかもしれません。

動物保護施設にいた生後8週間のジャックくんを引き取ってすぐに、その才能を発見。以後「頭に物を乗せる」訓練を続けてきたという、ニコールさんとトレイさん。そんな2人と1匹の仲睦まじい3ショット写真は、「頭に物乗っけ」写真と同様、癒し効果抜群なんですよねぇ。

ジャックくんのスゴ技に、しばし感心しっぱなし。同時に飼い主さんとの良好な関係性が伺えるほっこり写真の数々を、それではたっぷりとお楽しみくださいませ~。

寄稿:Pouch
参照元:Mail Online(英文)

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング