【グルメ】新宿に春牡蠣を食べに行ってみた! 牡蠣好きのための牡蠣祭り『瀬戸内ひろしま春牡蠣フェスタ』は3月1~30日まで開催!!

ロケットニュース24 / 2014年3月4日 20時12分

【グルメ】新宿に春牡蠣を食べに行ってみた! 牡蠣好きのための牡蠣祭り『瀬戸内ひろしま春牡蠣フェスタ』は3月1~30日まで開催!!

牡蠣! 牡蠣! 牡蠣! とにかく牡蠣が食べたい! 牡蠣が食べられるなら貯金を崩してでも食べたい!! そんな人も多いのではないだろうか? 生牡蠣、焼き牡蠣、蒸し牡蠣、牡蠣めし、牡蠣漬、日本にはあらゆる牡蠣料理が存在する。

・瀬戸内ひろしま春牡蠣フェスタ
そんな美味しい牡蠣がたくさん食べられるイベントが開催中なのだ! その名も『瀬戸内ひろしま春牡蠣フェスタ』だッ! 瀬戸内といっても寂聴さんではない。広島で獲れた美味しい春の牡蠣が食べられるイベントなのだッ!! 実際に行ってみたぞ!

・牡蠣小屋なので寒い日や雨の日も快適
『瀬戸内ひろしま春牡蠣フェスタ 』が開催されているのは、東京都新宿区の大久保公園。JR大久保駅やJR新宿駅から徒歩10~15分ほどの場所で、歌舞伎町からは徒歩2~3分!! 野外ではなくプレハブのような牡蠣小屋で食べられるので、寒い日や雨の日も快適だ。

・ガスコンロが設置されているテーブル
牡蠣小屋に入ると、牡蠣や牡蠣料理を購入するフロアがある。まずそこで牡蠣や牡蠣料理、お酒、ドリンクなどを購入し、テーブルチャージとして一人200円を支払う。そしてガスコンロが設置されているテーブルに移動し、牡蠣を焼いて食べるのである!!

・新宿のド真ん中でこの味ならOK!!
実際に食べてみたが、どれもこれも美味!! 特にオススメなのが特大牡蠣2個(1000円)だ。食べ応えもあり、4個くらい食べたが、もっと食べたくなるッ!! 贅沢をいえば、やや大味だったのでもっと深みのある味わいを感じたかったが、新宿のド真ん中でこの味ならOK!! ちなみに筆者(私)の美味しい牡蠣ランキングは以下のとおり。

・激ウマ牡蠣ベスト3(2014年3月4日現在)
1位 厚岸漁業協同組合直売店の牡蠣(日本国 北海道)
2位 Le Baron Rouge の牡蠣(フランス パリ)
3位 Oyster Bar & Restaurant(アメリカ ニューヨーク)

・3月末までやっている
『瀬戸内ひろしま春牡蠣フェスタ』で牡蠣フライや牡蠣めしも食べてみたが、どれも美味だった。ソーセージや豚肉なども焼いて食べられるようだが、今回は牡蠣だけを食べたかったのでスルー! 3月末までやっているので、新宿に住んでいる人や働いている人は行ってみてはいかがだろうか?

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ
名称 瀬戸内ひろしま春牡蠣フェスタ
会場 大久保公園
住所 東京都新宿区歌舞伎町2-43
時間 11:00~21:00(ラストオーダー20:00)
期間 2014年3月1~30日

Report: Kuzo.

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング