中国のビーチにいる「顔面マスク女子」写真集 / 見た目を気にせず “日焼け防止” に熱意をかける

ロケットニュース24 / 2014年3月5日 6時0分

こ、この方たちはだれ……? 水着姿で、首から頭のてっぺんまでナイロン製のマスクですっぽり覆った女性たち。中国は山東省の映像よ。このマスク、2012年の夏以降、ビーチでの日焼け対策に効果絶大と、オバサマの間で大流行しているらしいの。

一部のネットユーザーから”Face-kini”(頭まで覆う全身スイムスーツの意)と呼ばれるこのオバサマたち。「こわい」、「暑そう」、「誰だかわからない」……あまりの奇抜さに、一時は欧米をはじめ、各国のメディアに騒がれることもありました。でもね、皆、心の片隅では思っていたのではないかしら?「実は近未来的でかっこよくないか?」って……。

そんな思いを代弁するかのように、この度、中国人アートディレクター、Peng&Chenが、オバサマたちをファッショナブルに撮り下ろしましたよ! とくとご覧あれ!

曇りがちな空と海辺を背景に、物憂げにポーズをとるオバサマたち。かなりキマッてます!! そして、肝心のマスクですが、水着の色やスタイルと絶妙にリンクしているの! うーん、おしゃれだ~! 

そう、日本人女性ならわかる、白肌を死守したい気持ち。ここまでやるからには、オバサマたちが美容に敏感な、相当なおしゃれさんであることに疑う余地はありません。でも、そんなに日焼けしたくないなら家にこもっていればいいのに、夏の海を楽しむことも諦めない!! なんて素敵な人たち!!

ところで、皆さん、あまりダイエットには興味がないんですね……マスクをつけていると、三段腹や手足のたるみを人目にさらすのも気にならないのかもしれません。つまりは、大胆になれる! 今後、オバサマたちが、ますます攻めの装いをキメてくれることが期待できますね。早くも今夏の水着コレクションが発表されていますが、あの方たち、チェックしているかしら? あぁ、山東省のビーチから目が離せません。今年の夏が待ち遠しいわっ!!

寄稿:Pouch
参照元:Peng&Chen

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング