【日本初】ゲームに特化したアイドルユニット「ゲームガールズ」がPS4でステージライブを配信するぞッ

ロケットニュース24 / 2014年3月5日 9時0分

【日本初】ゲームに特化したアイドルユニット「ゲームガールズ」がPS4でステージライブを配信するぞッ

ソニーの新ゲーム機『PlayStation4』が発売されて以降、にわかにゲーム業界はにぎわいを見せている。そんななか、ゲームに特化したアイドルユニットがデビューする。彼女たちの名前は「ゲームガールズ」である。

彼女たちはタレント事務所「アリスプロジェクト」のゲーム好きメンバーが集結したユニットなのだとか。2014年3月6日のデビューの際には、PS4でステージライブを配信するという。ゲーム配信サービスを利用してライブを中継するのは日本初、いやおそらく世界初の試み。でも待てよ、ゲーム配信じゃないならPS4を使わなくてもいいんじゃないの? なぜわざわざPS4を使う……。

・PS4の行列にも参戦
彼女たちは、全員マスク着用のアイドルユニット「仮面女子」のなかでも、屈指のゲーム好きが集まっているそうだ。2月22日のPS4発売日には、東京・銀座のソニービルの行列に参加してまで購入している。

・PS4「プレイルーム」でライブを配信
正式にデビューをはたす3月6日は、アリスプロジェクトの常設劇場である東京・秋葉原の「P.A.R.M.S」(パームス、パセラリゾーツAKIBA7F)で、その発表の様子をPS4で配信する予定である。なお、配信はPS4の機能のひとつ、「プレイルーム」を使用するとのことだ。

・わざわざPS4を使わなくても……
ただライブを配信するのであれば、無理にPS4を使わなくてもカメラとPCでいいじゃないか。普通に動画配信サービスを使えばいろいろと融通も利くと思うのだが……。やはりゲームガールズだけあって、ゲームを使って配信することに意味があると考えているのだろうか……。

とにかく、Ustreamの「ゲームガールズ公式チャンネル」で3月6日の18時頃から配信される予定とのことなので、気になる方は見てみると良いだろう。世界初のPS4によるライブの配信はどうなるのだろうか?

参照元: ゲームガールズアリスプロジェクト

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング