【マジかよ速報】納豆に蜂蜜を入れてご飯にかけると美味なことが判明 / 茨城で人気爆発らしい

ロケットニュース24 / 2014年3月6日 12時0分

【マジかよ速報】納豆に蜂蜜を入れてご飯にかけると美味なことが判明 / 茨城で人気爆発らしい

以前、ロケットニュース24では「納豆に蜂蜜を入れてパンに塗ると美味」という記事をご紹介した。しかし……だがしかし! 「納豆+蜂蜜+パン」という食べ方はまだまだレベルが低いことが判明。なんと、蜂蜜納豆をご飯にかけて食べられる場所があるというのである! 

それは、東京銀座で営業している茨城県のアンテナショップ『茨城マルシェ』。ご飯に蜂蜜ってホンマにそれでええんか、茨城県!? ということで、早速食べてみた。

・『茨城マルシェ』の納豆バーに「蜂蜜」を発見
『茨城マルシェ』のレストランでは、ランチタイムに納豆を好きなだけ食べられる「納豆バー」を設置している。納豆バーでは、「梅ダレ」、「にんにくダレ」、「洋風大葉ダレ」、「パルメジャーノ」の4種類のタレを選ぶことができる。さすがアンテナショップ運営のレストランだけあってどれも美味しい。

そこに、なんと「はちみつダレ」が登場したのである! しかも「茨城で人気爆発」とまで書いているではないか。ホンマかいな!?

・100%本物の蜂蜜だった
確かに、納豆に蜂蜜を入れてトーストに塗って食べるとウマイ。しかし、さすがにご飯に蜂蜜はアカンやろ……。「納豆ダレなどに少し蜂蜜を加えたもの、ですよね……(震え声)」と思い、確認したところ、本物の蜂蜜とのこと。完全に100%蜂蜜だった。

・粘りがハンパない!! 2mくらい糸引いた(笑)
早速、納豆に蜂蜜を入れて混ぜてみる。な、なんじゃこりゃーっ!? めちゃめちゃ粘るではないか。いや、確かに納豆蜂蜜トーストの際もハンパない粘りを見せたが、さらに上を行くハイパーギガントウルトラアルティメット級の粘りパワーが発生!!

納豆からお箸を上げるとどんどん伸びていく。176センチの背丈を超えてまだまだ伸びる。ゆうに2mは超えたぞ。

・食べてみる → 「すげーウマい!!」
もう食べる前から衝撃でお腹いっぱいになりかけてしまったので、お笑い芸人「すっぽん大学」の2人に先に食べてもらうことにした。正直、罰ゲーム感が漂っていたのだが……一口食べてもらったところ「すげーウマい!」、「これホントうまい」と感嘆の声! 

納豆感が消え、まるであんみつや豆かんのような上品な和スイーツ味になったというのだ。「納豆+蜂蜜+ご飯」というと、まるでゲテモノのようだが、冷静に考えると、おはぎ や おぜんざい だって「小豆+砂糖+もち米」だ。構成がソックリではないか! 記者(私)も食べてみたが確かに悪くない。アリだと思います!

・蜂蜜は期間限定で設置
茨城で人気爆発なのかどうかはわからないが、3人中3人が「ウマイ」と感じた納豆蜂蜜。納豆やあんこが好きな人なら好きな味ではないだろうか? 一度、騙されたと思ってチャレンジしてほしい。

なお、『茨城マルシェ』の納豆バーでの「はちみつダレ」の設置は期間限定であるという。気になる人は早めに行った方が良さそうだ!

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ
店名 茨城マルシェ Restaurant&Bar
住所 東京都中央区銀座1-2-1
時間 ランチ 11:00~14:00 / カフェ 14:00~16:00 ※土日祝のみ 14:00~17:00 / ディナー 17:00~23:00 ※日祝のみ17:00~21:00

Report:沢井メグ
Model:すっぽん大学
Photo:Rocketnews24.

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング