【ホワイトグルメ】ホワイト飲食店「和食れすとらん天狗」の『特選牛もつ天ぷらせいろ』がホワイト美味すぎる件

ロケットニュース24 / 2014年3月6日 23時55分

【ホワイトグルメ】ホワイト飲食店「和食れすとらん天狗」の『特選牛もつ天ぷらせいろ』がホワイト美味すぎる件

ホワイトグルメは、社員に過酷な労働を絶対させない心優しきホワイトな外食レストランの、美味しい料理だけを取り上げるコーナー。

今回は「社員に無理はさせない。」という素晴らしいポリシーを持つ外食チェーン『テンアライド株式会社』が経営する『和食れすとらん天狗』の、『特選牛もつ天ぷらせいろ』をご紹介しよう。

・ぷりぷりの牛もつが美味
『特選牛もつ天ぷらせいろ』は、天狗自慢の自家製麺を使用した蕎麦に、ぷりぷりの牛もつ天ぷらが入った温かいつゆをつけて食べる。値段は690円と、比較的リーズナブルだ。

濃いめのつゆにちょっとそばをつけてズズズーッとすすり、最後につゆが染みたもつ天を食べると国産牛の油の旨味がジワーッと広がりホワイト美味い! 黒いつゆをまるで真っ白に感じてしまうほど、ホワイトな美味さが口いっぱいに広がるぞ!

ただ、やはり最初から天ぷらがつゆに漬けられて提供されるので、ホワイトさはあるもののサクサク感が無いところがちょっと残念。ただ、つゆが染みた衣がいい具合にもつ天の油っぽさを消してくれているので、別添えが良いのかも悩ましいところではある。

・昼もお客さんがいっぱい
記者が訪れた板橋区の『和食れすとらん天狗』では、ホワイトな店の雰囲気に惹かれたご近所のママさんたちと思われる人や、近くで働く人たちがお昼時になると多数訪れていた。やはりこのホワイトな居心地の良さは、ホワイト企業のお店だからこそ出せるものだろう。

ちなみに『和食れすとらん天狗』にはその他にも美味しいメニューがたくさんある。元アルバイトの男性によると「から揚げ定食はワンコインで食べられてとてもおススメです。ホワイトカラーのようにシンプルなから揚げですしリーズナブルなので、毎日食べても飽きません。」とのことだった。今度はから揚げ定食にチャレンジしてみよう!

参照元:和食れすとらん天狗
Report:なかの
Photo:Rocketnews24.

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング