【感動サッカー動画】憧れの選手と会うために世界中を飛び回った日本人女性がついに本人と対面する動画が話題

ロケットニュース24 / 2014年3月7日 16時0分

【感動サッカー動画】憧れの選手と会うために世界中を飛び回った日本人女性がついに本人と対面する動画が話題

遥か遠くはヨーロッパのギリシャで、ひとりの日本人女性があるサッカー選手と対面したことが話題になっている。彼女の名前は、ウスクアサミさん。「憧れの選手に会いたい」という気持ちが叶えた夢とは……。

その様子は、YouTube に動画「Από την Οσάκα στην Ελλάδα για τον Σαβιόλα! / From Osaka to」としてアップロードされているので、そちらと合わせて詳細をご紹介していきたい。

・憧れの選手
まずは彼女が憧れ続けている選手だが、彼の名はハビエル・サビオラという選手だ。169センチと小柄ながら、抜群のスピードでゴールを量産するストライカーであり、アルゼンチン代表としても活躍した経歴もある。

現在はギリシャのオリンピアコスに所属しているが、以前にFCバルセロナやレアル・マドリードといった世界屈指のビッグクラブでプレーしたこともあり、サッカーファンにはおなじみで世界的に知名度も高い選手だ。

・諦めないウスクさん
これまでウスクさんは、サビオラ選手の所属したクラブの本拠地であるアルゼンチンのブエノスアイレス、スペインのバルセロナ、そしてマドリード、さらにはポルトガルのリスボンに今回のギリシャのピレウスと、世界中を飛び回ってきたそうだ。そう、憧れのサビオラ選手と会うために。

しかし、ファンが選手に直接会えるという保証はなく、これまで実際に会えることはなかった。が……なんと今回はその熱意がオリンピアコスの関係者に伝わり、対面が叶ったのである!! 

・ついに対面
そして念願のサビオラ選手との対面が動画で公開されているのだが、ウスクさんは若干緊張気味の様子。それでも、ユニフォームにサインをもらい、ハグから一緒に写真撮影をする頃にはいい笑顔になっているぞ!

ここまで熱心に応援してくれるのだから、選手冥利に尽きるといっても過言ではないだろう。現在は怪我で離脱しているサビオラ選手だが、彼女の応援が力になったに違いない。

参照元:YouTubeオリンピアコスオフィシャルサイト
執筆:原田たかし

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング