【感動サッカー動画】ピッチに侵入した少年に対するブラジル代表の粋な計らいが世界中で話題

ロケットニュース24 / 2014年3月7日 22時0分

【感動サッカー動画】ピッチに侵入した少年に対するブラジル代表の粋な計らいが世界中で話題

サッカーの試合では、時として熱狂的なサポーターがピッチに侵入することがある。それによって、試合を中断せざるを得ない状況や、選手に危害を与える心配があるため、セキュリティースタッフは常に目を光らせているものだ。

それでもその目を盗んで侵入するサポーターは後を絶たないが、今回話題になっているのは、実にかわいらしい侵入者である。その内容は動画「Neymar faz a festa com garotinho na Africa」で確認できるぞ!

・南アフリカでの親善試合
2014年3月5日、この日はブラジルW杯まで残り99日となった日であり、世界中で国際親善試合が行なわれた。日本代表がニュージーランドと対戦したように、大会開催国のブラジルは南アフリカと対戦し、本番へ向けて調整を行なった。

・試合終了後での出来事
試合は、大会の優勝候補であるブラジルが南アフリカに5−0と大勝。エースのネイマール選手がハットトリックの活躍で実力の差を見せつけたのだが、話題の侵入者は試合終了後にピッチへ現れた。

・南アフリカの少年
侵入したのは、なんと南アフリカの少年。どこから入ってきたのか、気づいた時にはブラジル代表選手のもとへ駆け寄っている。もちろん、すぐにセキュリティースタッフに捕えられてしまうのだが……。

・歓迎される少年
それに気づいたネイマール選手は、止めるセキュリティースタッフから少年を抱きかかえると、チームメイトのもとへ連れていったのである! かわいい侵入者に対し、ブラジル代表の選手たちも大歓迎だ!!

少年は選手たちに担ぎ上げられると、まるで「W杯トロフィー」のように高く掲げられ、さらにはネイマール選手とツーショットの写真まで撮影と、まさに至れり尽くせり。羨ましい、羨ましすぎるぞ! 少年!! 

ネイマール選手はこの写真を自身の Instagram にアップしており、「子供の笑顔より素晴らしいものはない」とメッセージを添えている。少年が連れて行かれてしまった後のことまで考えたのだろうか。この粋な計らいは心温まるシーンであり、世界中の多くの人を笑顔にさせたのであった。

参照元:YouTubeneymarjrInstagram
執筆:原田たかし

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング