【マジかよ速報】クロネコ不在連絡票に書いてあるケータイ番号が俺をLINE登録したあげく「LINEゲームのアイテム」をプレゼントしてきた件(笑)

ロケットニュース24 / 2014年3月7日 19時18分

【マジかよ速報】クロネコ不在連絡票に書いてあるケータイ番号が俺をLINE登録したあげく「LINEゲームのアイテム」をプレゼントしてきた件(笑)

クロネコヤマトの宅急便といえば、日本だけでなく世界的な規模で活躍している宅配業者である。留守のときは不在連絡票がポストに入っており、そこに書かれているケータイ番号に電話をすればすぐに再配達してくれる。

・不在連絡票のケータイ番号が横尾さんをLINE登録
いつもクロネコヤマトの宅急便を利用している横尾さん(36歳)。彼は自宅にいないことが多く、不在連絡票の常連となっている。なので不在連絡票のケータイ番号を電話帳に登録していたのだが、驚く出来事が発生したという。なんと! 不在連絡票のケータイ番号が横尾さんをLINE登録したのだ!! さらに!!

・プレゼントまで送られてくるとは(笑)
『LINE』のディズニーゲームのアイテムをプレゼントしてきたというのだ!! え? まじですか? 本来ならば「不在連絡票が入っていたのですが」や「〇時までにお願いします」などのやりとりしかしないクロネコヤマトのケータイ番号。まさか『LINE』され、プレゼントまで送られてくるとは(笑)。

・ケータイ番号が新たに契約した人?
いったい何が起きたのだろうか? クロネコヤマトのスタッフがやっているのだろうか? それとも、クロネコヤマトが解約したケータイ番号が新たに契約した人のものとなり、横尾さんをLINE登録してきたのだろうか? まったくの謎である。ちなみに、LINEゲームプレイヤー名は人名になっていたという。

参照元: 横尾さん
Report: Kuzo.

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング