【まんが】オンラインストレージサービス「Dropbox」の容量を無料で10倍に増やす方法

ロケットニュース24 / 2014年3月7日 23時0分

【まんが】オンラインストレージサービス「Dropbox」の容量を無料で10倍に増やす方法

パソコンに保存したファイルをスマホからアクセスしたり、またはその逆だったり……と、自由自在に「いつでもどこでも」ファイルにアクセスできるサービスといえば、オンラインストレージサービス「Dropbox」が有名だ。スッゲー便利だ。しかも無料。

しかし、Dropbox の初期容量は2GBだけ。有料プランにすれば、もっともっと増やせるが、最初はたったの2GBである。だが、無料のままで容量10倍の20GBに増やす方法がある! どうすればいいのかは、今回ご紹介するマンガに描いてあるッ!!

Dropbox の容量を無料で10倍に増やす方法を解説したマンガは、漫画家マミヤ狂四郎氏が『月刊ゲームラボ』で連載中の「教えて!! おたく兄さん」である。執筆されたのは今から1年前の2013年3月。今現在、このマンガに描かれている技が使えるのかどうかは不明であるが、おそらく多分、大丈夫だろう。

漫画のURLは(http://wp.me/p25BsW-1Lxy)。ちなみに、この漫画の作者マミヤ狂四郎氏のDropbox容量は、現在7.25GB。漫画中の20GBには遠く及ばないが、お金をかけずに7.25GBまで増やしたのだという。みんなもレッツラ容量アップ! そのやり方法を……教えて!! おたく兄さん!

参考リンク:Dropboxゲームラボ三才ブックス
漫画: マミヤ狂四郎

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング