関ジャニ∞錦戸亮も溶かせなかった『絶対に溶けないチョコレート』を溶かして錦戸さん超えのイケメンになりたい

ロケットニュース24 / 2014年3月10日 21時0分

関ジャニ∞錦戸亮も溶かせなかった『絶対に溶けないチョコレート』を溶かして錦戸さん超えのイケメンになりたい

2014年3月6日、関ジャニ∞の錦戸亮さんが、絶対に溶けないことで知られるチョコレート『ベイク』を100台のドライヤーを使って溶かせるかという実験を行なった。結果としては残念なことに溶かすことができなかったのだが、これはある意味記者(私)のようなキモメンにとってはチャンスである。

なぜならば、「イケてる錦戸さんがベイクを溶かせなかった → イケてない → イケてない俺がベイクを溶かす → 超イケてる」という流れを作るチャンスなのだ。つまり、キモメンが錦戸亮を超えるチャンス到来。森永が失敗した錦戸さんにブチギレしているかもしれないので、次は名も無いキモメンにCMのオファーが来る可能性だってある。

……ということで、近所のコンビニへ行ってベイクを購入。まずはどうやってベイクを溶かすかをじっくりと考えなければいけない。ミスは絶対に許されないのだ。以前ロケットニュース24記者がわざわざ灼熱の石垣島へ行き、ベイクを溶かそうとしたが溶けなかった。しかもドライヤーの熱でも溶けないということは、熱には相当強いと思われる。

・電子レンジで溶かす → 失敗
だが熱にいくら強いと言っても、電子レンジでチンしたらひとたまりもないだろう。コレで溶けたら楽勝だ。自宅の電子レンジで3分間チンするが……溶けなかった。なんか中心がちょっとふんにゃりした気がする程度で、まったく溶けない。電子レンジでは溶かすのはムリである。

・オーブントースターで溶かす → 失敗
レンジがムリなら直接熱を加えるオーブントースターならどうか。アルミホイルを敷きオーブントースターで加熱するも……なんとなく分かっていたがやっぱり溶けない。エイリアンのように溶鉱炉にでも落とさない限り、ベイクを熱で溶かすのはきっとムリだ。何か別の方法を考える必要がある。

・牛乳で溶かす → 失敗するがうまい
もうめんどくさくなってきたので、牛乳で溶かすことにした。水分を使ったら溶けるのは当たり前だと思ったが、牛乳に浸しても溶けない(笑)。だが、潰してシリアルのように食うとメチャうまい。結果としては大失敗だが、コレはおススメの食べ方である。

残念なことにレンジでもトースターでも牛乳でも、ベイクを溶かすことはできなかった。悲しいのでどうやったら錦戸さんを超えるイケメンになれるのか母に聞いたところ「あんたじゃ無理! 産んだワタシが言うんだから間違いない!」と断言されてしまった。そして私は考えることをやめた。

参考リンク:オカシな実験室
Report:なかの
Photo:Rocketnews24.

画像をもっと見る

ロケットニュース24

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング