【衝撃サッカー動画】何度見てもスゴい! 佐藤寿人選手のハンパなさすぎるスーパーゴールが話題 / ネットの声「早くも年間ベストゴールじゃね?ww」

ロケットニュース24 / 2014年3月10日 17時0分

【衝撃サッカー動画】何度見てもスゴい! 佐藤寿人選手のハンパなさすぎるスーパーゴールが話題 / ネットの声「早くも年間ベストゴールじゃね?ww」

2014年も3月に入り、いよいよJリーグが開幕。3月8日には第2節が行なわれ、開幕ダッシュを目指すクラブが各地で激突した。今季の注目はなんといってもリーグ2連覇中のサンフレッチェ広島。開幕戦でセレッソ大阪を退け、その強さは円熟味さえ感じる。

第2節では、川崎フロンターレと対戦したのだが、エース・佐藤寿人選手のスーパーゴールがハンパなさすぎてド肝を抜かれたという声が続出している。ということで今回はそのゴールを動画と共にご紹介するぞ!

・ゴールまでの流れ
佐藤選手のスーパーゴールが炸裂したのは、川崎フロンターレに1点を先制されて迎えた後半12分。サンフレッチェ広島は自陣深くからパスを繋いでサイド、そして中央と波状攻撃を仕掛けた。

その流れから日本代表・青山選手から縦パスが入ると、佐藤選手はトラップと同時にボールを浮かせ、振り向きざまにシュート! キーパの頭上を越す見事なボレーをネットに突き刺してしまったのだ!!

・皆がビックリ
まさかの体勢からシュートをする創造性、そしてそれを現実に仕留めてしまう佐藤選手の技術に森保監督もビックリ。川崎フロンターレ GK の西部選手も「マジかぁ……」といったような表情を隠せていないぞ。

・ワールドクラスのプレー
このゴールは佐藤選手の今季初ゴールであり、第1節のセレッソ大阪戦で不発に終わった鬱憤を晴らすかのような一撃であった。それにしても何度も見てもスゴいプレーであり、まさにワールドクラスだ。

・佐藤選手のスーパーゴールに対するネットユーザーの反応
「やっぱ代表で見たくなるよなあ。」
「寿人ヤバイな!なんだあのボレー」
「寿人がすごいやばいなんやあれ」
「GKはあんなシュートが来るなんてイメージできなかったろ。」
「早くも年間ベストゴールじゃね?ww」
「やっぱ寿人代表呼ぼうよ。絶対世界でも通用するって!」

などなど、スゴすぎるといった声はもちろん、年間ベストゴールが早速決まってしまったというコメントも多く見られ、佐藤選手は日本代表に招集されるべきだという声も続出していた。

ちなみに試合の方は、佐藤選手のスーパーゴールで追いついたサンフレッチェ広島が後半ロスタイムに塩谷選手のフリーキックで勝ち越し、2−1で勝利。今季初のホームでの試合で開幕2連勝を飾る結果となった。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし
この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング