【衝撃サッカー動画】まさかの9人抜き! 次々に抜き去っていく華麗なドリブルがスゴすぎると話題

ロケットニュース24 / 2014年3月14日 16時0分

【衝撃サッカー動画】まさかの9人抜き! 次々に抜き去っていく華麗なドリブルがスゴすぎると話題

サッカーの試合で個の力が一番輝くのは「ドリブル」だ。一人で相手選手を抜き去っていく姿は、観客の視線を一身に浴び、先日ご紹介した6人を抜き去った「爆走ドリブル」もそうであるように注目の的となる。

そんな中、9人を抜き去ったドリブルが世界中で話題になっているぞ。フィールド中のほとんどの選手を一人で交わした離れ業は動画「Greatest SOLO Goal Ever??by Fabian Tello|| Ecuador vs Paraguay (U16)」で確認可能だ!

まさかの9人抜きが炸裂したのは、2014年3月10日に南米で行なわれたU16のエクアドル vs パラグアイの試合。動画では、黄色のユニフォームを着ている左サイドのエクアドル選手に注目していただきたい。

彼の名前はファビアン・テージョ選手。ボールが渡るとドリブルを開始するのだが、そこから圧巻のドリブルを仕掛ける。スルスルと相手ディフェンスの間を縫うように抜き去っていくと、一度抜いた選手も再度交わしてしまう。

そして最後は冷静にゴールキーパーまでも抜いてシュート! ゴールも決まり、前代未聞ともいえる9人抜きの達成となった。ちなみにこのプレーをやってのけたテージョ選手はまだ16歳というからさらに驚きである。

なお、試合の方は3−0でエクアドルが勝利。テージョ選手はこのスーパーゴールで注目を集めており、近い将来には欧州クラブへと移籍するのではないかと今から噂されている。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング