【期間限定】本日発売の「MOWダブルベリー&チーズ」を食べてみた / 香りから後味まで完璧ですわ

ロケットニュース24 / 2014年3月17日 13時0分

【期間限定】本日発売の「MOWダブルベリー&チーズ」を食べてみた / 香りから後味まで完璧ですわ

森永乳業から発売されている人気のアイスクリーム「MOW」シリーズ。ミルク系アイスクリームの代表格であるこのシリーズに、3月17日から新商品「MOWダブルベリー&チーズ」が期間限定で仲間入りする。

今回のMOW は、ブルーベリーとストロベリーのダブルベリーアイスと、チーズアイスの2種類がミックスされていると言う。聞くだけで何ともウマそうではないか! そこで実際に食べてみたぞ。

・アイスクリームとは思えない香り立ち
早速パッケージを開封すると、見た目はダブルベリーとチーズの2色のマーブル模様。また何より特徴的なのは、ブルーベリーの香り。アイスでここまでしっかりと香り立ちするのは、珍しいのではないだろうか。

・しっとりとしたブルーベリーの風味とチーズが融合
口に入れると、ブルーベリーの風味が広がる。ストロベリーもミックスされているため、濃厚な「ザ・ブルーベリー」という味ではなく、しっとりとしたブルーベリー感。そこにチーズの風味がいいバランスで絡んでくる。MOWシリーズのアイスクリームらしく、全体的に味は極めてクリーミーだ。

どうやらチーズは、北海道産のマスカルポーネが使われているのだとか。なるほど、確かに風味がしっかりと効いており、飲み込んだ後も程よいチーズの後味が残る。香りから後味まで、マイナスのポイントが見当たらない。めちゃくちゃおいしい!! 

後味がすっきりとしていることもあり、何個でもいけそうだ。まだ寒さを感じる時期ではあるが、食べてみる価値は十分にある。

クリーミーさを残しながらも、ブルーベリーの風味が感じられるこの「MOWダブルベリー&チーズ」。6月までの期間限定商品なので、それまでに是非お試しあれ!

Report:和才雄一郎

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング