厚切りのステーキが大好きなアメリカ人に初めて『温野菜』で日本のしゃぶしゃぶを食べさせてみた

ロケットニュース24 / 2014年3月18日 10時0分

厚切りのステーキが大好きなアメリカ人に初めて『温野菜』で日本のしゃぶしゃぶを食べさせてみた

「日本が大好きで来日したけど、貧乏なのであまり日本の料理を味わえていないんです……日本の料理を食べたい!」と嘆くのは、この前アンナミラーズのチェリーパイを絶賛したアメリカ人のアイクさん。

彼の好物はハンバーガーと厚切りのステーキとスシローのフライドポテトだというが、特に牛肉が好きらしい。日本料理で牛肉といえば、やっぱり『しゃぶしゃぶ』。コレはビーフ大好きなアイクさんに、ぜひとも食べてもらいたい。

・人気チェーン『温野菜』へ
だが、記者(私)もそんなに高級なしゃぶしゃぶを奢れるほどお金は無い。ということで、リーズナブルにしゃぶしゃぶをいただける人気チェーン『温野菜』へ行き、アイクさんにこころゆくまでしゃぶしゃぶを堪能してもらうことにした。

アイクさんにメニューを渡すと、写真にあった厚切り肉のイメージを見て「こんなブ厚い肉が来るんですか! アメリカのステーキと一緒ですね!」と勘違い。なんだかしゃぶしゃぶの薄い肉を見せるのが、ちょっとだけ不安になってきた……。

・薄い肉を見て激怒
そして到着したしゃぶしゃぶの肉を見て「なんですかこのうっすい肉! 僕はアメリカ人なんですよ! でっかいステーキが欲しいんですよ!」と激怒するアイクさん。クソッ! 奢ってあげてるのになんだかヒドい言われようだが、とにかく食べてもらおう。

しゃぶしゃぶのしかたとゴマダレにつけることを教えてあげ、つべこべ言わず食べてもらうと「This is so fXXXin Good!!!!!」と欧米な感じで感動するアイクさん。良かった。日本のしゃぶしゃぶはアメリカのステーキに負けないぐらいウマいことが伝わった。

・ライスをモリモリ食べ最後は日本酒で
しゃぶしゃぶが心から気に入ったアイクさんは、その後牛肉をしゃぶしゃぶしまくり、ライスと一緒にモリモリ食べて大満足したようだ。最後は熱燗で締め「日本のわびさびを全体的に感じました。しゃぶしゃぶ最高!」と大満足。

アメリカでコレを食べたら100ドル(約1万円)は絶対超えると絶賛。ぜひまた来たいとのことだった。また、野菜もたくさん食べられてヘルシーなので、絶対アメリカでも流行るとのこと。日本のしゃぶしゃぶは素晴らしいですなぁ!

Report:なかの
Model:アイク(超新塾)
Photo:Rocketnews24.

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング