【マジかよ速報】ガリガリ君ナポリタン味の発売が3月25日に発売決定 / シリーズ完結! さようなら「衝撃」のガリガリ君

ロケットニュース24 / 2014年3月18日 13時0分

【マジかよ速報】ガリガリ君ナポリタン味の発売が3月25日に発売決定 / シリーズ完結! さようなら「衝撃」のガリガリ君

キター! キターーー!! やっぱりキター! かねてより、インターネット上で噂されていた『ガリガリ君ナポリタン味』。この衝撃のアイスの発売がついに正式発表されたぞ! 

やっぱりやってくれましたね赤城乳業さん!! さすがっすわ! しかし、ひとつ悲しい事実が判明。コーンポタージュ味、シチュー味に続く「衝撃」シリーズはナポリタン味をもって完結するが明らかになったのだ。

・ガリガリ君ナポリタン味
ナポリタン味は、正式名称を『ガリガリ君リッチ ナポリタン味』という。販売元の赤城乳業によると

ナポリタン味のキャンディーに、ナポリタン味のかき氷とトマトゼリーを入れたアイスキャンディーです。

とのこと。トマトゼリーはいい。なんだか美味しそうだ。しかし、ナポリタン味のアイスとかき氷ってどういうことだってばよ!! ナポリタンってあれでしょ、トマトケチャップにベーコン、タマネギ、ピーマン、トマトなどを入れたソースにスパゲッティを絡めたアレでしょ!? 

コンポタやシチューのときは、食材の特徴を生かしつつ、それでもやはりアイスなのでほんのりと甘いスイーツであった。ナポリタンはケチャップ風味の甘いアイスということなのだろうか? これまで数々の衝撃的なアイスを発表している赤城乳業だが、今回は、またしても味が想像できない!

・ネットユーザーからも期待の声
「きた!」
「ナポリタン味……!?」
「ガリガリ君ナポリタン味ですかー。スパゲッティ感はあるのかしら?」
「食べるなら絶対に増税前だな、と……」
「ガリガリ君にナポリタン味……!?挑戦してみようか。(p`・ω・´q)」
「来週からですか。味、まったく想像でけんわ。」
「これはないだろ(笑)」

など、ネットユーザーからは期待の声が寄せられている。

・シリーズは今回で完結
振り返れば、売れすぎて発売3日で生産休止になるという伝説を作った「コーンポタージュ味(2012年)」、そしてクレアおばさんのクリームシチューとコラボし、ガリガリ君のポテンシャルを見せてくれた「シチュー味(2013年)」。ナポリタンはそれに続く第三弾。

早くも「次はガリガリ君カレー味が食べたい」、「デミグラスソースもいけそう」という意見も出ているが、残念ながらコンポタから始まった一連のシリーズは今回で完結するそうだ。マジかぁ……、そう聞いたらますます食べたいじゃないか!

・シリーズ最終章「ナポリタン味」は3月25日発売
このシリーズ最終章「ナポリタン味」は3月25日に全国で発売開始だ。価格は税抜き120円。ただし、数量限定なので、早めにチェックしておこう。ガリガリ君コンポタシリーズ、今まで感動と衝撃をありがとう。大トリを飾るナポリタン味に期待である!

参照元:赤城乳業
執筆:沢井メグ

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング