【アイス好き集合】海外で高い人気を誇る「ベン & ジェリーズ」が自宅で食べられる! ミニカップアイスが販売開始だッ

ロケットニュース24 / 2014年3月19日 11時0分

【アイス好き集合】海外で高い人気を誇る「ベン & ジェリーズ」が自宅で食べられる! ミニカップアイスが販売開始だッ

まだ都内3店舗しか存在しない、アイスクリームチェーン「ベン & ジェリーズ」。東京・表参道に1号店がオープンして以来、アイス好きを虜にしているのだが、残念ながらお店が少ないため、なかなか食べに行くことができない。できれば、おうちでも食べたいという人に朗報だ!

2014年3月17日から関東の約120の食料品店で、カップアイスの販売が開始となった!! これで家でも食えるぞ~ッ!

・販売店リスト随時更新
同社のホームページによると、販売をスタートさせたのは東京・千葉・神奈川などの成城石井やスワンベーカリーである。現在は取り扱い30店舗が、販売リストとして紹介されているのだが、今後随時リストを更新していくようだ。ちなみに販売商品は以下の6種。

・販売が開始された「ベン & ジェリーズ」のミニカップアイス
チェリーガルシア
チョコレートファッジブラウニー
コーヒーブラスト
チャンキーモンキー
バニラ
クッキーカーニバル

・日本のスーパーで見ることになるとは!
成城石井東急東横店(渋谷)に早速買いに行ってみたところ、このうち「コーヒーブラスト」、「バニラ」、「クッキーカーニバル」がショーケースに並んでいた。うお~ッ! まさか日本のスーパーでベンジェリーを見る日が来ることになろうとは。実に感慨深い。あのおいしいアイスを自宅で食べられるなんて、夢のようである。

・最大の魅力はチャンク
ベンジェリーが評価されるのには、味に秘密がある。何と言っても「チャンク」と呼ばれる具材が魅力的なのだ。アイスの中に隠れされた、塊のようなチョコレートやドライフルーツなどを掘り起こして、大きな口を開けて食べるのが醍醐味である。日本版でもあの巨大なチャンクに巡り合えるのだろうか?

・チャンクの大きさは控えめだった
実際に食べてみたところ、その期待は少し裏切られた。チャンクはそれほど大きくないため、大口を開けて食う! というほどではなかったのである。しかしながら、スクープショップで食べるアイスと変わらない味に一安心。これで買い貯めをして、ベンジェリーを堪能することもできるぞ。この夏はベンジェリーで暑さをしのぐべしッ!!

参考リンク: ベン & ジェリーズ
Report: 佐藤英典

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング